クリスタルヒーリングのお師匠さんである獣医師の牧口先生のブログで、ファシリテーターアドバンス試験の様子をブログにして頂きました。

 

モデルは可愛いももちゃん。

ももちゃんにもママさんにもご協力頂けて感謝です♪


 

ありがたいことに、牧口先生からファシリテーターのお免状を頂いてから、これまで数百頭のセッションをさせて頂いていますが、

セッションさせて頂いた猫さんの中でも印象的な子が何頭かいます。

 

以前にもブログで、動物さん達にとって飼い主さんの身体を心配してくれる子が多いと書きましたが、その中の一頭、スティーブンくんとのセッションの様子を少しだけご紹介しますね。

 

 

「たまに押し入れに引きこもって長い時間出てこないことがある。

 もしかしたらどこか悪いのかも知れない・・・」

ということで、スティーブンくんの不調箇所を見つけるべく、理由を探るべく、セッションのご依頼を受けました。

 

事前にスティーブンくんとコンタクトをとらせてもらったところ、、、

 

はじめまして、スティーブンくん。

私はれおらさんです。 (自分で「さん」つけ笑)

 

お母さんがスティーブンくんの身体を心配しています。

ちょっと見させてもらってもいいかな?

こんなのを使います・・・ と、使用するクリスタルのビジョンを送ります。

 

するとスティーブンくん、あっさりと

 

いいよ。

伝えて欲しいことがあるんだ。

 

と。

 

 

ボクはどこも悪くないよ。

ボクよりおばあちゃんだよ。

(飼い主さんを「お母さん」ではなく、「おばあちゃん」と呼んでいることにビックリ)

 

部屋が寒いんだ!!

こんなに寒いとおばあちゃんの身体に悪い!!

お薬を飲むことを忘れるし、だからアノ人に叱られるんだ。

 

えーっと、、、アノ人とは????

どうやら、娘さんらしいことが分かりました。

 

 

ボクはいつも大きな声でおばあちゃんに嫌なことばかり言うアノ人が嫌いだから

だからあの人が来る時は押し入れに隠れることにしているんだ。

アノ人が連れてくる小さいのも嫌いだ。

 

え・・・・・。

娘さんが嫌いなようで、だから押し入れに長く閉じこもっているだけで

身体はどこも悪くないようです。

 

なーんて、スティーブンくん、まさかまさか、とさかとさか、そのまんま伝えられないよー。

 

でも、スティーブンくん。

●薬を飲み忘れることがある

●部屋が寒すぎる=エアコンを効かせすぎる

●娘さんに叱られるのを見ていられない

 

これだけは絶対にちゃんと伝えて欲しい!と言うので、もうね、清水の舞台から飛び降りるつもりで思いきってそのままお伝えすることにしました。

 

 

お母さん、、、いや、スティーブン曰くおばあちゃんはすごく驚いていて

エアコンの効かせすぎについては、スティーブンくんが暑くないようにと気遣って、お母さんご自身は我慢して寒く設定していたそうです。

 

 

そして、娘さんに叱られるということは、小言を通り越していつもガミガミ叱られるそうで、

何よりも薬の飲み忘れについては本当にうるさく言われるのだそう。

娘さんと一緒にやってくるお孫さんも、スティーブンくんが好きで撫でたり抱いたりしていたそうですが、それがスティーブンのストレスになっていたなんて、、、と、

それ以降、娘さんのガミガミにも

「スティーブンが怖がるからそんなに大きな声で怒らないで」

と伝えるようにしてくださって、エアコンの温度設定もお母さんご自身が快適と思われる温度にしてくださったそうです。

 

お子さんの場合は、動物さんにとってはストレスを感じてしまう接し方をしてしまう場合があります。親御さんからちゃんと教えてあげてもらいたいですよね。

娘さんやお孫さんだけが原因でなく、寒い部屋から逃れる為に押し入れにこもっていたのですね。

 

幸い、スティーブンくんがバランスを崩したり、不調箇所などはなく健康な状態だったのですが、飼い主さんのバランスの崩れや心身の不調を吸収してしまう子も多いです。

 

健康だからヒーリングは必要ない、ということでもなく、健康だからこそ、

その状態を更にベターな状態でキープできるよう、ヒーリングによってそのキープ力を底上げすることができるんです。

 

家族である犬や猫は、健気にみんな飼い主さんの身体を思い、心配したりします。

一番ヒーリングが必要だったのは、もしかしたら娘さんだったのかも知れませんね。

スティーブンくんのおばあちゃん愛にとても感動したセッションとなりました。

 

 

スティーブンくんのように、思いをビンビン伝えてきてくれる子とのセッションはとてもスムーズです。

みんながみんな、スティーブンくんのようにスムーズにコンタクトが取れる訳ではなく

何を聞いても 「・・・・・。」 というもじもじくん、もじ子ちゃんもいますが、

心身の状態をきちんとチェックできれば見えてくることも沢山あります。

 

 

細かいところまでチェックするのは大の大の大得意!!です。

アニマルクリスタルヒーリングと言ったら?

はいっ!れおらです♪

 

ご依頼、ご質問などは

animalcrystalhealing@gmail.com までお気軽にお問合せください。

 

キラキラ ペットの心身の健康と安定のために キラキラ

クリスタルヒーリングファシリテーター れおら

 

 

↓スティーブンくんのおばあちゃん愛が

素敵だなぁと思ってくださった方は応援ポチっと♪↓