兄仔犬の苦悩(妹仔犬をお迎えして) | 柴犬と猫と庭 あるぷすダイアリー

柴犬と猫と庭 あるぷすダイアリー

18歳 認知症ワンと、野良歴9年のニャァと、ガーデニングにいそしむ、主婦の日記☆

ナレーション: チャロ (生後4か月)男子犬クローバー

 

 

 

 

 

 

僕は、チャロ。

名前は、パパとママが付けてくれた。

NHKの教育テレビ「リトル・チャロ」から貰ったんだってさ。

 

ママは、「チャーロン」とか「チャローン」とか呼んでるよ。

 

 

この間、なんか僕より小さいイケスカナイやつが家に来たんだ。

 

 

 

 

(2ヵ月 女子 赤柴)

 

 

 

態度がでかくて、僕を完全に見下してるんだ。

やな奴だ。

 

名前は「みかん」だって。

なんだよそれ、果物かよ!(笑)

 

ママは、妹だって言うんだ。

冗談じゃない!

 

 

 

 

 

僕の半分の体重しかないくせに!

凄い力で、僕の体中を噛むんだ!

女の子だっていうけど、あんなやつ女じゃない!

 

 

 

 

う○ちは、食べ物に決まってる!

そんな事も知らないのかよ!呆れたやつだ!

 

 

 

 

 

ママは、二人とも天使って言うけど、あいつは悪魔だ!

みんな騙されてる!みんな目を覚まして!

 

 

 

 

 

そして僕は、とうとう・・・

あいつのせいで体調を崩した。

パパとママが、僕ばかりを叱る。

あいつが悪いのに!

 

 

 

 

猫とかいう動くやつがいるが。

あいつは僕には無関心だ。

いつもあざ笑うように、上から高見の見物だ。

 

あいつもどうせ、みかんって女の味方なんだろ?

 

 

 

 

 

僕の味方はコイツだけ。

野良猫ってママは言ってた。

僕に会いに来てくれて、いつも愚痴を聞いてくれる。

ゴロゴロ言ってくるけど、何となく言いたい事は伝わる。

君も辛いんだね。

 

 

 

 

あいつ、めちゃくちゃ食うんだよね。ご飯。

僕の分も食べちゃうんだ。

だから、僕のご飯減ったんだよ。

酷い話。

 

 

気持ち悪いのも、おなか痛いのも、治ったけど。

これから、コイツと仲良くしろなんて、無理だから!

絶対無理だから!

 

 

 

 

 

「兄仔犬チャロの叫び」より 一部抜粋

 

 

 

 

 

 

 

仔犬二匹が大きくなる前に、庭を大改造しないといけないです。

 

 

 

 

仔犬二匹の大変さを思い知った次第でございます。

妹より兄を、何事も優先させてきたつもりでしたが・・・・

妹をお迎えして6日目あたりで、チャロの様子がおかしくなりました。

妹への攻撃が尋常ではなくなり、叫び方もひどく。

とうとう、ゲーゲー吐くようになりました。

 

ものすごい、チャロへの申し訳なさと自分の不甲斐なさに泣けました。

チャロが体調を崩してからは、寝る間も惜しんで改善策を考えました。

 

対策については、また次回書こうと思います。

※今は良い方向で落ち着いています。

 

疲れで風邪をひきました。

皆様も十分ご自愛ください。それではまた。

 

 


人気ブログランキング