紫陽花万華鏡のドライフラワー&イケメン猫 №83 | 柴犬と猫と庭 あるぷすダイアリー

柴犬と猫と庭 あるぷすダイアリー

18歳 認知症ワンと、野良歴9年のニャァと、ガーデニングにいそしむ、主婦の日記☆

ご無沙汰をしております。

皆さん、お元気でらっしゃいますか?ピンク薔薇キラキラ

気がつけば、更新一ヶ月ぶりですかね?w

 

只今、たまたまたまたまですよw

これ書いてる時は、主は風邪で絶不調ですウインクキラキラ

 

昨日明け方、限界値がやってきて・・・・

2時間だけベッドで眠ったら。

その間に、リビング・キッチン・脱衣所・ワンのベッドが、う○ちパラダイスになりましたwうんちキラキラ

もう死んだな・・・これ。死んだチーン

 

もうろうとした頭で、う○ちうんち片付け回って、実に洗濯機7回フル稼働。

片手に雑巾と、ティッシュ、除菌シートを持って、頭ボサボサで床にはいつくばってました(笑)w

 

 

 

ここ一カ月は、姑が入院したり、まぁ・・・自分の検査やなんかで、バタついてまして。。

あ!でも、皆さんの日記はボチボチ楽しみに拝見に伺います。

訪問できなかった日記は、ごめんなさい。。えーんあせる

 

 

と・・・・いう訳で、咳ゴホゴホしながらの久々、更新です♪赤薔薇ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

カミキリ虫ですよ・・・

取り逃がしたって方も、結構いらっしゃったので。

秘伝の「虫バサミ」で、確実に狙いたいですね!アップ

 

 

 

これですねwデレデレ

(虫、大嫌いの私でも重宝してます。コガネも真っ二つ!)

 

 

 

 

◆紫陽花万華鏡のドライフラワー◆

 

 

そろそろ梅雨も明けますし・・・・・

皆さん、こぞってやってらっしゃる紫陽花のドライピンク薔薇

 

今年は、秋アジサイじゃないものも、綺麗に残したくて。。

ちょっと、チャレンジしてみたんですよね。。

 

 

 

 

 

我が家でも、人気の紫陽花品種「万華鏡」。

これで、試してみましたよ!(←ネットで検索したやり方です。)

 

 

 

 

 

普通に逆さづりで乾かすと、こんなシワシワになっちゃいますよねあせる

これ丸っと、3玉分したんですが・・・こんなちっちゃく(笑)w

 

 

 

で・・・・・検索したやり方で・・・・

 

 

 

 

ホームセンターで、ドライフラワー用シリカゲルを用意。

(タッパーに少しいれて。)

 

 

 

とにかく優しく、形をくずさないように紫陽花入れて。

その上から、そ~~っと、シリカゲルを完全にかぶるまで入れて。

蓋を閉めて・・・・・。

 

 

3~4日放置。

 

 

すると・・・・・

 

 

 

 

 

 

じゃぁぁぁ~~~~ん!!デレデレアップ

 

 

 

 

 

まったくそのままの形で仕上がりました!!

え?w

びっくりしたのは、私だけ?w滝汗

 

ふぁははwww でも、結構衝撃でしたこれw

 

 

 

だって。

 

 

 

こんなに違いますもんねw

 

 

味を占めた私、たくさんタッパーを用意して、梅雨開けるまでに・・・

いろいろ作ろうと思っています。

 

アナベルは、釣り下げで良さそうですもんね♪音譜

 

今年は、ドライフラワーを、どんだけーー?!ってくらい作っております。

この紫陽花も使って、手作りアイテムを売ろうかな・・・とか。

心ひそかにもくろんでいます。

 

 

 

(昨年作ったリース)

も少しマシに作れるように練習して、売れるようになれば良いけど・・・

 

※紫陽花ドライ方、ご存じない方ご参考までに♪

 

 

 

 

◆ご近所のイケメン猫◆

 

 

 

お散歩してると、やってくるこのスタイリッシュな、ねっこ。

 

 

 

うちのワンの顔は、甘い香りがするんですかね?w

みんな、犬・・・・怖くないの?w

 

うちのいっぬ。 ネコ・・・噛むよ?(笑)滝汗

 

 

 

 

こっちは、うちの箱入り娘ネコさん。

別名ヤンキー猫。

 

全然スタイリッシュじゃないw

 

 

 

 

とってもシュッ!としていて、イケメン猫なんです。

 

でも・・・・・・・

うちのヤンキー娘さんの、宿敵!

もう・・・うちの庭に来ようもんなら、ものすごい声で威嚇しまくるw

 

 

これ撮ったの、明け方4時なんですが。

心配になって、飼い主さんに「ちゃんと家に帰ってますか?」って聞いてみた。

 

ちゃんと、帰ってるし、ご飯も食べてる。

うちに来るのは、なぜなのかな・・・・・・。(こんなに毛嫌いされてるのにww)

ヤンキー猫の威嚇が凄くて、近所迷惑やし。。

旦那が仲裁に入って、何度も流血してるんですよね。。

 

とっても可愛い子やけど、うちに来てくれるのは・・・ちと面倒あせる

 

 

 

 

 

夜は、電気を消すと不安になって暴れます。。

そういう感じは、人間の認知症のお年寄りと一緒なんですよね・・・・

なので、我が家は夜中ずっと電気がついてますw

 

私もその電気の下で、夜中ゴソゴソ活動してますw

 

 

 

ここは、イチゴ鉢の後ろの、隠れ監視センター。

基本、監視センター本部に常駐。(よその家の玄関前w)

第2(近所の塀の上)、

第3(近所の駐車場)、

第4(その隣の塀の上)センター異常なし!

 

 

 

 

日中、ヤンキーで通してるニャァですが・・

こんなまったり、セクシーな魅惑オチリを惜しみなく披露する時もあります。

猫の、猫による、猫の為の、お尻。

以上です。

 

も少し、しおらしくなってくれたら・・・・飼い主も楽なんですが。。あせる

 

 

 

 

◆そのほかの事◆

 

 

 

今年のパッションフルーツは、早いうちから盛り盛り実ってくれています。

でも、レアの黄色パッションの方は・・・・花も咲く気配なし。。

どうすべ。。

 

 

 

 

ブルーベリーも豊作です♪

毎度の排水溝ネットで、実が落ちても安心w

今年はジャム作るのやめて、ひたすら食べてビタミンをとろうと決めています・・・。

ククク・・・・・www

 

 

 

 

ひとつ咲いたら、枯れて、ひとつまた咲いて、枯れて。

を、繰り返しています。

涼し気な美しい花ですね♪

 

 

 

 

ホテイアオイが咲いたの初めて見ましたw

なかなか可愛いですね♪音譜

 

 

 

 

たくさん画像が貯まってしまいました。

この一ヶ月で。

 

ブログを拝見してると、体調を崩す方。

骨を折る方、怪我をする方。

たくさんいらっしゃいました。

 

私が言うのもなんですが・・・・・

皆さん、十分気をつけましょうね!!

蒸し暑い日が続きますし、水分補給も!!

それではまた!

 

 


人気ブログランキング