「可愛いプリムラ姫たち」ガーデン㊲&ワンコ術後40日 | 柴犬と猫と庭 あるぷすダイアリー

柴犬と猫と庭 あるぷすダイアリー

18歳 認知症ワンと、野良歴9年のニャァと、ガーデニングにいそしむ、主婦の日記☆

春一番ですね!!

凄い風です・・・・・(*‘∀‘)クワハ!

 

花粉が飛びまくってますよ!

目と鼻が侵されてゆく!!

寝てる間に目掻きすぎて、朝には「お岩さん」滝汗汗

今年も花粉に殺される。

 

 

今回も長い日記読みに来ていただいて。

本当にありがとうございます!ラブラブ

※またしても画像多くてご迷惑おかけします。

 

 

 

●ワンコ術後40日

 

今日も、レーザー治療に行ってきました。

先生曰く 「リラクゼーションタイム音譜です(笑)

 

ポカポカ、うとうとの時間。

先生に今日も、肉球やら足先やらツンツンされました。

可愛いから触っちゃうらしぃです。どの子のもw

 

あんよは、相変わらずですが・・・・・。

すこ~~~~しづつ、回復していってる気がします。

足以外は本当に元気w

 

 

 

 

お外に行く催促が半端ないです。

「はよ連れていかんか、うらぁ~!」と、申しておりますね。

 

門を開くとダッシュするのでw

最初は抱っこです。

 

そして、苔庭になりそうな我が家の玄関先。

またケルヒャーの高圧洗浄機を出動させねば・・・・。

 

 

 

傷口は、相変わらずペロペロリーナですが・・・・・。

 

 

 

 

傷口が開く事はないと思うので。。。

少しの間ならペロペロリーナさせてます。

 

傷口は、もう毛は生えて来ないようですが。。

回りの毛に頑張ってもらおうと思っています。

(出血が多かったので、色素沈着も激しいですな。。)

 

 

先生に歩いてる動画を見てもらいましたが。

順調だと言ってくださったので、ホッと一安心です♪

 

 

 

 

 

 

どうしてなんでしょうね・・・・・。

毎回1個・・・とかおやつ残すの。

少し・・・とか、飲み残すのとか。

 

あれですかね?

 

日本では全部食べて「おなかいっぱい」を表しますが。

他国では、少し残すのが「おなかいっぱい」ですものね。。

日本犬やけど、お里は国外?w

 

 

 

 

 

◆可愛いプリムラ姫たち

 

 

えぇ~~~~~~~っとw

画像がたくさんありますので・・・・・・

説明はそこそこに、とにかくザザッ!と載せてゆきます。

 

半分くらいは、旦那君にホワイトデーとして買ってもらいましたデレデレ

え?早いって?w

 

 

 

 

ホワイトデーの分ですね♪

【プリムラ ベラリーナ コバルトブルー】

 

 

 

これもホワイトデーw

【プリムラ ジュリアン ブライダルベル】

(スィーツシリーズ)

 

 

 

 

ホワイトデーですです。

【プリムラ ジュリアン ショコラ】

(スィーツシリーズ)

↑なんかね・・・イチゴとか、モモとかありましたよww

 

 

 

 

これは、90円の特価で買ったもの。

【ジュリアン 薔薇タイプ】

 

 

 

これも、90円。

 

 

 

これも、90円っすね。

【プリムラ ポリアンサ フルーリー】

 

 

 

これは、ホワイトデー♪

【プリムラ ポリアンサ ゼブラブルー】

花弁の模様がおもしろいですねw

 

 

こちらは、以前からある我が家のジュリアン。

 

 

その他、あと4種の色のジュリアンが居ます♪

今、どこへ行っても・・・いっぱい店頭に並んでますよね♪

安いからついつい手が伸びますw

 

 

 

●そして、久しぶりに植物ノート鉛筆

 

 

 

 

乱筆(笑)ww

さーせんw どんだけ汚い字なんでしょうねw

写真ぶれてるしwww

 

 

 

 

なんかね・・・・

水性色鉛筆とか買ってみたんですが・・・・。

 

どうやら、あるぷとは相性よくないみたいで。。

結局元の普通の色鉛筆になりました。。24色。

 

あれ欲しいな・・・・油性色鉛筆w

 

ほんとはもっと色とりどり描きたかったのですが。。

途中で嫌になってきちゃって(笑)

 

もっと上手だったら、真剣に向き合うかもですが。

素人ゆえ・・お許しを。

 

 

 

 

先日放送された、BSアニメ【龍の歯医者】が、

とても面白かったですね♪

今週末25日の後編が楽しみです♪

 

出てくる虫歯が「使徒」みたいでしたね(笑)

 

みなさん、歯のクリーニングにときどき行きましょう!

続けていれば、リラクゼーションですものね♪

歯医者大好き!

 

それではまた!!

今日もたくさん読んでくださって感謝です!

 

 


人気ブログランキングへ