「球根戦士達の行方」ガーデニング㉝ | 柴犬と猫と庭 あるぷすダイアリー

柴犬と猫と庭 あるぷすダイアリー

18歳 認知症ワンと、野良歴9年のニャァと、ガーデニングにいそしむ、主婦の日記☆

もうすぐ、お正月だなんて信じられません。

誰か嘘だと言ってくれ!えーんあせる

 

 

えっと・・・・・・。

 

 

他のブロガーさん達の日記で、ブルーシクラメンが紹介されていまして。

わぁ~~~いいなぁ~(*'ω'*)音譜

なんて思っていたんですが。

先日、JAでブルーシクラメンが売られていました。

 

値段を見て驚愕!

7000円!!ゲッソリビックリマーク

 

うひょーーーーーーーーっ!!!

シクラメンで7000円は出せないw

薔薇でもそんなにしないw

 

諦めて、300円の小さなシクラメンを買って帰りました照れキラキラ

 

 

 

 

同じ販売店で以前ジュリアンも買って帰りましたが。

 

 

ジュリアン薔薇タイプって・・・・・

ものすご~~~い良い香りがするんですね!!

まるで芳香剤みたいラブラブラブ

 

おったまげましたwww

 

 

 

門前の寄せ植えにジュリアンを植え替え

(花柄ぐらいつめって話ですよね・・・www)

 

 

 

こちらは普通のジュリアンお願い

香りは全然しませんw

 

南天を横に飾り、お正月はコレでオッケイデレデレ音譜

(どうオッケイなんだか(笑))

 

 

 

 

■球根戦士達■

 

【購入した球根戦士たちの日記】 (リンク)

 

なんかね・・・・・写真いっぱい撮ったんですけどね。

もう面倒になったので割愛しちゃいました(笑)あせる

 

植えたのは。

 

アネモネ。

チューリップ。

アイリス。

グラジオラス。

百合。

クロッカス。

スノードロップ。

 

 

まずは、ラナンキュラスとアネモネをば・・・・

パーミキュライトを湿らせて。

発芽促進作業アップ

 

 

 

 

そして、ラナンキュラスはアオカビで全滅しました(笑)チーン汗

 

今年はラナンキュラスを諦めました。。

ネットで買おうかとも思いましたが・・・・諸事情により断念。

来年ラナンキュラス頑張ります笑い泣き

 

 

 

 

植えたあと、数回にわたってワンコに襲撃を受け滝汗

埋めなおす作業に追われましたダウン

 

強敵は小動物ではなく、うちの家族だったとは・・・・・・・

敵は身内の中に居た!おーっ!

 

 

アイリスと、グラジオラスの芽が出てきました(*´Д`)

来年の春がとても楽しみですラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

強敵↓

 

 

 

仕事に行くパパをガン見しておりますちゅー

 

 

 

超ねむねむモードつながるうさぎ

 

 

 

来月は姑の介護認定が待っています。

毎年、胃がキリキリ傷みます。

デイサービス週3日は死守したいので・・・・

なんとか要介護2以上お願いしたい(`・ω・´)

 

 

はぁ・・・・年末年始楽しいのは子供くらいですよね。。

普段の平穏な日々がいい。。

 

みなさん、加湿器出しましょうね!

あったかくして寝ましょう!

 

それではまた次回に!!

 

 


人気ブログランキングへ