「初心者薔薇日記(7)ガーデニング㉜ | 柴犬と猫と庭 あるぷすダイアリー

柴犬と猫と庭 あるぷすダイアリー

18歳 認知症ワンと、野良歴9年のニャァと、ガーデニングにいそしむ、主婦の日記☆

 

今日は夏の忘れ物【朝顔に使用した土】を・・

使える土に再生する作業を黙々と勤しんでいましたメラメラ

 

何が大変ってね。。

出るわw出るわw

 

幼虫が滝汗汗

 

プランター1個に20匹以上の幼虫。

何の幼虫かわかりませんが・・・・

さぞやゾクゾクするかと思いましたが。

途中から麻痺してきて、何ともなくなりましたね。

慣れって怖いわぁ。。。

 

 

調べてみたら、コガネムシの幼虫でしたダウン

即処分!!!

薔薇の天敵ですよ! あばよ!コガネムシ!!

 

 

 

 

 

■薔薇 ガブリエル様■

 

 

みんなが憧れる「ガブリエル」様ピンク薔薇

 

 

 

我が家でも美しく咲いてくれましたドキドキ

 

とてもとても、スパイシーな香りがします♪キラキラ

ベルばらシリーズとはまったく異なる香り!

 

玄関先を出ると、ガブリエル様の香りが漂ってきますラブラブ

 

 

 

 

蕾の頃デレデレ

 

 

 

開花はじめ口笛

 

 

 

開花お願いラブラブ

 

 

 

結構長く楽しめる事に驚きましたアップ

 

 

 

かなり日数がたって、終わりごろ音譜

 

 

いやほんと、素晴らしい薔薇ですよ!ラブ

さすが河本バラ園さんの薔薇!

購入して本当に良かったと思いました乙女のトキメキ

ぐふふw

 

 

 

あ・・・・・この方が嫉妬してらっしゃる。

 

 

フェルゼン様の甘ったるい香りといったら・・・・・

やはり、香りは甘い方が好きですけどね♪ラブラブ

 

 

 

 

■余談■

 

 

先日、お友達の結婚式がありましてね♪

ウェルカムドールをプレゼントしたんですドキドキ

 

 

 

 

新婦と同じドレスを作ってもらいました照れ

(私は作ってません(笑))

可愛いですよねぇ~ラブラブ ダッフィー&シェリーメイラブラブ

 

 

 

後ろも、高クオリティです!キラキラ

お友達も、めさめさ喜んでましたよアップ

 

とても素敵な結婚式でした。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

インフルエンザが出始めてますね!

何度も言いますが、皆さん加湿を!口笛

 

それではまた次回お会いしましょう!

 


人気ブログランキングへ