年末に屋根の破損詐欺 | アニマルコミュニケーション 動物さんと話します♪

アニマルコミュニケーション 動物さんと話します♪

アニマルコミュニケーションで普通に会話するように動物(どうぶつ)さんと話してみませんか?
アニマルコミュニケーター 芳野木蓮(よしの もくれん) があなたのペットさんとお話します。

 

 

 

ビックリマーク 予約開始しております。

 

 

 

年末に屋根の破損詐欺

 

 

 

もうね・・・誰でも知っているんじゃ?と思うくらいの

 

 屋根が壊れているみたいですよ

 

というインターフォンからの契約詐欺。

 

詐欺というからには壊れていない屋根を、壊れていますよ、と伝えて勝手に適当に直して、施工費を取るという・・・

 

TVのニュースやラジオでも見たと高齢な父が言っていたくらいですし、市報にも何回も出るくらいに相談が多い詐欺なんだと認識していました。

 

 

そんな詐欺、身近な建設関係者の方にも怖い話を聞いたので、書いておきますね。

*以前も書いていますが知らない人がいるかもしれませんので。

 

・屋根が破損している(二階屋などで見えないから騙しやすい)

・シロアリ(床下に入りシロアリをばらまく確信犯も)

・老人ターゲットで家にあげると、あそこもここもと修理箇所を指摘し過剰に直す?

 

などがありました。

 

そんなのを聞いていたというのに、なんと、家の主人が年末にやられました・・・(>_<)

 

 屋根が壊れているから、屋根の点検をします

 

というのにサインしてしまいました・・・

 

この書類も突っ込みどころ満載で、主人が記載していない部分もあり、そこが入っていないから問題が起きるかも?な項目もあり・・・という感じです。

 

こういった詐欺に関わる人間が多くまわって来る地域なのもあり、建築関係の主人は屋根に登る為の長いはしごまで購入して、自分で見られるというのに・・・なぜに口車に乗っているのか???

 

という事で、ここで巧妙なのは、見えにくいでしょうから一緒に点検しましよう・・・というスタンスだった事です。

 

私がそれを知ったのは、帰宅してテーブルの上にあった書類からでした・・・

 

 

それからの私達の早い事、早い事。

 

娘に話し、ネット電話をしながら同時進行でその会社を調べ、私はPCで所在地の詳細を検索し、住所の場所の画像を見つけ、そこが貸しオフィスである事を突き止めました。

 

実際にある会社なのか?というのを見ると登記したばかりの会社だというのは娘が登記簿を調べました。

 

そこの不可解な部分がありました。

 

そして・・・なぜか24時間通話可能な電話がありました・・・

 

留守電だと思い、娘が電話してくれたのですが、出たんですね・・・相手が。

 

で、翌日かけるというので待っていたら同じ声の人から、つじつまが合わない会話のような事が・・・

 

なので、再度かけてもらい「点検」を断りました。

 

これだけでは安心して年末が迎えられないので、更に「消費者相談」に連絡を入れました。

 

年内の営業ギリギリですよ・・・

 

その業者詳細とやり取りを伝え

主人からも事情聴取があり

注意喚起の為のデータに残していただき

相手側に契約キャンセルの電話も入れてもらい

相手に「キャンセル承諾」を取りました。

 

これ、キャンセル電話した時間が重要らしく、それをメモするように言われました。

 

私達が電話をかけ、一度キャンセル了承しているから心配しないで良い部分かもしれませんが、念には念をという事なんですね。

 

 

それにしても・・・私の高齢の父ではなく、まさかの主人が引っかかるとはね・・・頭の痛い年末となりました・・・

 

 

皆様もお気をつけ下さいね。

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

 

上記2つの応援クリックをお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

 

キラキラ完成♪視えない存在からの指令スピリチュアル・ハーバリウム

キラキラ妖精つき♪視えない存在からの指令スピリチュアル・ハーバリウ

 

 

NEW芳野木蓮の神社リトリート案内←詳細はクリック

各神社へのご案内をさせていただきます。

ご祈祷ご希望の方は事前にお伝え下さいね。

 

☆田無神社リトリート開始しました♪←詳細はクリック

他のリトリートより安価にて行わせていただいております

 

☆三峯神社リトリート←詳細はクリック

東京都下にて待ち合わせ後に、三峯神社に私の車で向かいます(^-^)

 

 

芳野 木蓮の セッション

☆アニマルコミュニケーション

同時通訳、リーディングが出来ます。

 

守護霊様リーディング 30分 6000円 

守護霊様は沢山おられますので、それを知る事により

今後のより良い人生に繋げられたらと思います(^-^)

 

☆守護霊さん・他何でもご相談セッション 1時間 18000円

クライアントさんの守護霊様を知っていただく事から

他リーディングも使えるお得なセッションとなっております。

 

☆何でもリーディング 1時間 18000円

 ペットさんの事、守護霊様の事、なんでもご相談下さい。

 

訂正あり!初心者向けスピリチュアル講座 参加者募

 

ベル神様の焔で浄化します! ← クリック

焔のエネルギーで家・過去の家系に対応致します。

 

ベルスピリチュアル・フラワーアレンジメントのご案内  ← クリック

リース、素敵な花器を使いますので、お部屋のインテリアとしても素敵です。

スピリチュアル ドライフラワー 高エネルギー

ベルスピリチュアル・ハーバリウムのオーダー方法

 

yoshino_mokuren@yahoo.co.jp

24時間に以内に返信をしております。