猫が食べなくなったら・・・家の栄養リスト | アニマルコミュニケーション 動物さんと話します♪

アニマルコミュニケーション 動物さんと話します♪

アニマルコミュニケーションで普通に会話するように動物(どうぶつ)さんと話してみませんか?
アニマルコミュニケーター 芳野木蓮(よしの もくれん) があなたのペットさんとお話します。

 

 

予約開始しております。

宜しくお願いいたします(^_^)

 

音譜小網神社・豊川稲荷東京別院・穴八幡宮リトリート

 

 

猫が食べなくなったら・・・家の栄養リスト

 

 

 

 

家で使用している猫がご飯を食べない時用のリストを更新したので掲載しておきますね。

 

以前、使っていた物が廃盤になったり・・・という事でリストを新しくしたというか、先日、AちゃんA君の時に、再検索したのです。

 

これらが活躍してくれたので、ブログに掲載する事にしました。

 

 

ここに掲載している物の多くが療法食なので、病院で少量から買う事が出来る物があります。

 

以下は、写真掲載出来るよう、ネット検索した物になりますので、ケース単位でしか掲載出来ていない物もあります。

少量を試したい場合は病院かペット専門店にお問い合わせ下さい。

 
 
家で一番多く使うのが
 

ヒルズ プリスクリプション・ダイエットk/d チキン 缶詰 (特別療法食)〈猫用〉

 

猫の腎臓病と腎臓ケアの療法食

 

欠品続きで製造がされていなかった品です。

2023年の3月に再販予定でしたが、HPはリンク切れ・・・

 

AちゃんA君の事がありヒルズに問い合わせたら、その日から再注文開始という事でしたが、やっとネットに掲載されました。

 

このフードは、シニア向けである事から弱った体に優しいという事があります。

具合が悪い猫によく病院で出されるヒルズのa/d缶は脂肪分が多く、シニアや猫によっては下痢をするんです・・・k/dなら柔らかいのでシリンジで上げるのも簡単です。

*ドライのk/dは油分が多いので注意が必要です

 

 

 

ヒルズ プリスクリプション・ダイエットk/d ケイディー ツナ入り 缶詰 (特別療法食)〈猫用〉

 

 

こちらも、食べさせやすいのですが・・・ツナが入った事により、家の猫達には不評なんですよ・・・

1回目は食べてくれても、次はね・・・という感じ。

たまの味変に使う事があります。

 

 

 

ロイヤルカナン 犬・猫 退院サポート 缶詰(195g)

 

k/dに比べると、かなり水っぽいです。

なので流動食としてシリンジで上げるのが楽です。

 

お味も比較的良いようで、k/dと合わせて用意すると良い感じです。

 

 

 

ロイヤルカナン マザー&ベビーキャット

 

これは、ムースタイプの母猫と子猫が栄養を取る為のご飯なのですが、そこまでカロリーとタンパク質が高くないので、シニアでも食べさせる事が出来ると思います。

 

好みの問題で、これを使う猫も多くおります。
 

上記までは、コ○マなどのペットショップでも売っている所がありますので、必要な場合は置いているかを電話確認してみて下さい。

 

 

 

ニュートリカル(総合ビタミン)

 

犬用ですが猫にも使う事は可能と言われました。

病気の猫が、これで数ヶ月持ったとう実績があります。

今回のAちゃんやA君のように、原因不明で原因がわかるまで持たせたいという時にも使う事が出来ると思います。

 

指先にほんの少しつけ、口につけると舐めてくれる事が多いです。

*食べ過ぎると下痢をします。

*置いている病院もあるようですがそこまで普及していない印象です。

病院によっては取り寄せ可能な所もあるそうです。

 

 

 

森乳サンワールド ワンラック エナジー500(20g*6包)

 

 

ミルクが好きなこは、これを飲料がわりにあげると栄養追加という感じです。

飲んだ後に水を飲ませて虫歯予防して下さいね。

 

 

 

MediMousse メディムース 猫用 腎臓サポート 

 

療法食ではありません。

 

ですが、水分がとても多く、水分と食べ物を取らなくてはならない猫に使う事が出来ると思います。

 

食べられない猫に、複数のご飯を用意しローテーションして食べてもらっていました。

 

このシリーズは

 

このような感じであります。

 

 

甲状腺の問題があり、腎臓も悪く、高齢になったMちゃんには、ニュートリカル以外を用意し、他のご飯も用意し、ローテーションで食べてもらっていました。

*当時、ニュートリカルの存在は知りませんでした

 

腎臓病末期の猫の事はお調べ下さると良いかと思います。

 

食べないと死んでしまいますので、Mちゃんが楽しく美味しく食べてもらう為の努力は惜しみませんでした。

 

そんな体験から複数のご飯を知っていると良いと思うので、書かせていただきました。

 

もちろん、その猫さんによっての好みがあるので、これら全部を気に入ってくれるとは限りません。

 

それでもね、少しでも体に良くて食べてくれる物をと探した結果だと思っていただけたらと思います。

 

そして、この情報が、どこかの猫さんの為の参考になれば嬉しいです。

 

*これらが食べられない場合、ジャンクフードも出しております。

 

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

 

上記2つの応援クリックをお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

キラキラ完成♪視えない存在からの指令スピリチュアル・ハーバリウム

キラキラ妖精つき♪視えない存在からの指令スピリチュアル・ハーバリウ

 

 

NEW芳野木蓮の神社リトリート案内←詳細はクリック

各神社へのご案内をさせていただきます。

ご祈祷ご希望の方は事前にお伝え下さいね。

 

☆田無神社リトリート開始しました♪←詳細はクリック

他のリトリートより安価にて行わせていただいております

 

☆三峯神社リトリート←詳細はクリック

東京都下にて待ち合わせ後に、三峯神社に私の車で向かいます(^-^)

 

 

芳野 木蓮の セッション

☆アニマルコミュニケーション

同時通訳、リーディングが出来ます。

 

守護霊様リーディング 30分 6000円 

守護霊様は沢山おられますので、それを知る事により

今後のより良い人生に繋げられたらと思います(^-^)

 

☆守護霊さん・他何でもご相談セッション 1時間 18000円

クライアントさんの守護霊様を知っていただく事から

他リーディングも使えるお得なセッションとなっております。

 

☆何でもリーディング 1時間 18000円

 ペットさんの事、守護霊様の事、なんでもご相談下さい。

 

訂正あり!初心者向けスピリチュアル講座 参加者募

 

ベル神様の焔で浄化します! ← クリック

焔のエネルギーで家・過去の家系に対応致します。

 

ベルスピリチュアル・フラワーアレンジメントのご案内  ← クリック

リース、素敵な花器を使いますので、お部屋のインテリアとしても素敵です。

スピリチュアル ドライフラワー 高エネルギー

ベルスピリチュアル・ハーバリウムのオーダー方法

 

yoshino_mokuren@yahoo.co.jp

24時間に以内に返信をしております。