早速 Web担けいさんがボランティア申し込みフォームを作ってくださりました!


猫達がたくさんの生き甲斐を与えてくれますよ!

月に1、2回でも助かります。 

どんな方がボランティアにいるのかわからないから怖いなぁと思う方もいるかもしれません(*^^*)

作業が多いので

人付き合いが苦手な方も向いています。


もちろん最初は少しずつ、短時間でも構いません。 


何か不安なこと、苦手なこと、得意なことを教えていただけると私も配慮していきたいです。

相手が猫さんなので可愛くてたまりませんよ。

慣れない子もいますが、それはそれで遣り甲斐を感じます。


最初は自分が お世話してあげている つもりでも
気が付いたら猫達にたくさんの事を教えてもらっているんだよね~ とつくづく思います。


うちのボランティアさん達の紹介を私の独断でします(^^)/ 

名前
①参加日
②参加内容
③私から見た印象

あやかちゃん… 
①休日
②猫シェルターのお掃除、譲渡会、バザー品作り、YouTube編集
③一番若手です! いつもニコニコしています。キャリアっ子達を可愛がってくださるので助かっています。天然…✴️


ムタさん…
①平日
②猫シェルターのお掃除
③超几帳面でテキパキ黙々と作業をこなします。キャリアっ子達のお世話もしてくださり、洗濯や敷物に紐を縫い付けたりと猫が快適に暮らせるようにを一番に考えてくださりアイデア豊富!助けられています。

高松さん…
①平日
②猫シェルターのお掃除
③職業柄手慣れているので、何も指示をしなくても自分から進んで動いてくださります。市営猫さんを2匹連れて帰ってくれており会話も面白い。

てつママ…
①ちょっと前まではフル参加、日曜日
②全般ですが 猫シェルターのお掃除、譲渡会、ドッグラン、YouTube編集、その他相談や病院代理をしてくださります。
③美容師さんなので毛の手入れはお手のもの。
言わなくても進んでテキパキタイプ。職業柄か?立ち作業もタフ過ぎて心配になるぐらい。
てつはうちの卒業生。犬も猫も大好き。

なおさん…
①休日
②全般ですが 譲渡会、ドッグラン、猫捕獲や犬捜索など体力作業
③超人の体力の持ち主、資格マニア+経験値があり犬も猫も病気には詳しい。シニア犬猫好き。
精神的に辛い状況の時に察知してくれる。
愛犬はうちの卒業生。

清水さん&アッコさん&吉田さん&村上さん
①休日
②譲渡会、犬猫乳飲み子預かり、担当地区の猫相談などなど
③乳飲み子育てのプロ。経験値が高く、今まで大変な時は大体いつも支えてくれている。笑いすぎてお腹痛くなるぐらい場を和ませてくれて、人生の大先輩。


宮崎さん
①休日 
②猫シェルターのお掃除、ドッグラン、大譲渡会など
③事務作業のプロ。ワンちゃん大好きで猫は怖いといいつつも二年間猫達のお世話もしてくださる。運営のことを心配してくださり、寄付だけに頼らない事業を一緒に考えてくれる頼れる人。優しい。

パンタさん
①休日
②子猫預かり、譲渡会、バザー品作り 
③猫の飼育経験値が高く、自宅の猫ちゃんも全員保護猫。 猫相談時に代理で駆け付けてくれることも。バザー品を作り、こっそりこっそり補充しているような謙虚なお方。

ルークママ
①全般  
②猫シェルターのお掃除、大譲渡会、チラシ作りなど
③フットワークが軽く、チラシ作りやweb作業を快く引き受けてくださる。ワンちゃん派なのに猫シェルターのお掃除に来てくださる貴重な方。真面目で事務作業のプロ。ルークはうちの卒業生。

N村さん
①休日
②猫シェルターのお掃除(出社前などに)
③犬派なのに猫の顔を見に来れて良かったと言ってくれる😂相談にも乗ってくれ頼りにしている存在。

たけママパパ
①休日 
②ドッグラン
③縁の下の力持ち的な存在で、飾らない性格はみんなから好かれている。アイデア豊富で、すぐに実践する。面白い。たけは卒業生。


こうちゃんのお姉さん、カイくんママ
①休日
②ドッグラン
③卒業生の保護者なので大体理解してくださっているので助かっています。みんな真面目で作業がテキパキタイプです。ご本人達は謙虚ですが、ご参加助かっています🙏

えみさん
①休日
②ドッグラン
③説明会に来てくださりそれからドッグランメンバーへ。ワンちゃん大好きで友好的❗
まだあまり話せてないのでこれからもよろしくお願いします。

歯医者のエミさん
①休日
②ドッグラン、譲渡会、バザー品作り
③職業柄、ワックスを使い慣れているのでバザー品に置き方アロマのプードルなどを寄付してくださります。そしてリンスの顎を誰よりも心配してくださっています🙏  
みんなと会う機会は少なめですが私は常に連絡を取り合い善き理解者です。

T口さん
①休日
②譲渡会、ドッグラン、猫シェルターのお掃除
③一番最年長ですが超人体力の持ち主! 大変な案件の時は大体いつも一緒に乗り越えてきた。
いつも笑顔で場を和ませてくれる。

高橋じいじ
①休日
②譲渡会、ドッグラン
③最近は訳ありで中々お会いできませんが、長年支えてくれている古株メンバーです。あまりにも私が感情的に保護をしまくりパンク状態なので活動費を作る為に何か収益事業展開をした方がいいと助言をくださります。

たぬパパ   
①休日
②譲渡会
③タヌキチという野良猫さんを家族にするために猫飼育可物件へ引っ越しまでの間、保護をして欲しいと相談があり出会いました。約束通り、無事に引っ越しをした約束を守る人間です。譲渡会の片付けなど来れる時に参加してくださります。タヌキチ命 。

シルビアさん  
①休日  
②人慣れしていない猫さん預け中 
③web 、運営担当けいさんの姉妹猫ルキノが家族。13年ぐらい?お付き合いがあり犬猫以外にも鳥、亀、ウサギ が家族。もはやムツゴロウさん。


けいさん
①全般
②web担、相談役
③ルキノの姉妹猫を家族に迎えてくれている。既存メンバーが苦手なwebを担当してくださり助かっている。自らテキパキと動いてくださります。冷静に物事を見れる為、斬新なアイデア豊富である。


けーこさん
①休日
②譲渡会、ドッグラン
③野犬ラブ、猫も家族にいる。個人ボランティアさんだが、わりとすぐ、みんなと馴染んでいて 「もううちのメンバーですよね?」と聞いてしまった。多分もううちのメンバーなはず。

おーしまさん… ドッグラン会計監査

中原さん…  現在、体調不良につきお休み中🙏


どうかな?
私から見た皆さんを紹介してみました(^^)/



他にも踊り子さんをはじめとする応援団の皆様がいます!卒業生も(^^)/

支援物資、ご寄付をしてくださる皆様も
家族のようなメンバーの一員だと思っています❣️




私達と一緒にボランティア活動をしませんか?








今日の こみけ🐱❣️