怪我をしている野良猫を病院に連れて行きたいという方に捕獲機を貸していました。

敷地内設置です。

で、何かわからない大きな動物が入ったと21時前に連絡があり

高齢者なのでリリース手伝いに行くことに。

その道中、猫達が車の前を横切る😱

ゆっくり走行していたので止まりましたが、、

一匹の子猫が怖かったのかフリーズ😱

え?もしかしてぶつかったの?と思い
(ぶつかっていません)

近寄るがまだフリーズ😱

他の猫達は消えてしまい、、

普通に猫掴みさせてくれた(´Д`)

子猫ちゃん見ると鼻水ぐちゅぐちゅだし、、

あ~💦もうこれも何かの縁だ‼️と

連れて帰ってしまった😵

車の中でもフリーズ。。

で、高齢者のお宅には


アナグマさんでした😱

1年前も山に泊まった時にアナグマさんに会ったね。。

山の麓なのでリリース。


それにしても、最近は子猫の保護が多すぎる…


地域猫やTNRをしている人が増えても

子猫は減らないのか??

いや、きっと手術していなければ

もっともっと増えているんだ。。

私は野良猫排除がしたいわけではない。。

動物に意地悪をする人間や、

世の中には猫嫌いな人が居るからこそ

マナーやルールは大切だと思う。

野良猫達のお世話管理が出来ている上で

1代限りの命として可愛がるという

地域猫やTNRには賛成。。

野良猫に公的な資金を使うのは不可能かもしれないけれど、

人間の為にと考えて公的な資金で避妊、去勢をしてもらえたらいいのになぁ。。 ワガママな思想をしちゃう💧



どこも限界なんてとっくに越えている💧

ただ守りたい という気持ちだけでやっている💧

(ひかり)


(カカロット)


まさかの子猫ちゃんと帰宅。。

夜はもう出たくない(ToT)

帰宅して子猫ちゃんと対面。

うちにいる子達と同じぐらいの風邪っぴき💧
治療からスタートやね‼️


幸せになろうね!