⬆ 
です。

 チワワ達はとても優しい方々に迎えていただき決まりました。
立て続けに起きた猫達はまだほとんどが決まっていません。。。 
猫ブームだなんて嘘です。
ブームなんて来るな‼




どうしても、皆さんに報告したくて正直に書きますね😊 

経緯から説明します。

2年前の今ごろに、チワワ専門のブリーダーさんが病気で手離さないといけないからどうにかならないか北九州市動物愛護センターから相談がありました。

その頭数を聞いてビックリ

【42頭】

残念ながらスヌーピーは保護中に亡くなりましたが他は全員が素敵な方に出会え、今も私達の譲渡会に遊びに来てくれています😊
何匹かは新しい飼い主様に見送られて天寿を全うしています。


そのブリーダーさんはとても深刻な病気でした。

恐らく、自分の身体の異常を感じてもチワワ達を残して病院へは行けなかったのではないのかと憶測ですが思います。



しっかりと話し合いをし、、

ブリーダーさんへ、かなり酷い言葉を投げた記憶もあります。 

だって、42頭を一人でお世話をしていたなんて危険すぎます(ToT)

自分に何か起きた時にお願い出来る人もいない、、身内も無理、、、、。

そりゃ、こちらも怒鳴りますわ。。

そして、もうすぐにでも入院闘病が始まるとの事で・・・・・

【42頭全員レスキューしよう!】と決断をしました。

あの時は本当に色んな方にお世話になり、動物病院さんにも大変お世話になりましたm(__)m

〈大人気のチワワ〉なんもんだから、全国各地から問い合わせの嵐。。

ブリーダーさんからも売ってくれと言われたことも。。😡

ボランティア団体さんから可愛い女の子達だけを譲ってくれと騒動もありました。😡

男の子は決まらないし世話が大変だから保護は無理だと言うもんだからお断りしましたが。。



絶対に同じような可哀想な事をしてはいけない。

なるべく近場で。。


一般家庭ではなく、ブリーダーの元に居た子達だから社会性もなく大変ですと説明すると諦める方もたくさん。。。

かなり厳しく厳しく審査をして譲渡をしました。

自宅でのチワワ達のお世話+譲渡活動もしないといけないから毎日がてんてこ舞いでしたが推進員仲間やボランティアさん達が手伝ってくださりどれだけ心強かったことか。。😭❤
たくさんのご支援、応援も全員仲間ですね!感謝しています☺

「時間はかけてもいいから確実に幸せになる家庭を選ぼう」と一致団結でした!!





私の中では、シャウザー、コンちゃんが一番心配で譲渡希望者様が現れた時は複雑な心境でしたが、めちゃくちゃ素敵な方々で笑顔で託せました😌❤ 
 今でも会わせてくれています❤

一般家庭で最大級の愛情をみんなもらい幸せに❤

そして約半年かけて無事に全員のおうちは決まりました!!


時は流れ・・・・・

実は第三者からそのブリーダーAさんは亡くなったと聞いていたんです。


そのAさんから今月初旬に電話が鳴りました!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ



どうやら、体調が徐々に良くなり、協議会blogに踊り子さんが書いてくれたミルクボランティアワンコ20匹の事を心配して

【自分に出来る事を手伝わせてください】と言ってくれたんです。

もう当時にブリーダーは廃業していますしワンコを飼う事も出来ないですが、、、

乳飲み子達のお世話ならプロの腕前でしょう!


ずっと協議会blogを読んでくれていたようで復活したら何か手伝えたらとずっと考えていてくれたようです。

一度は、チワワの事でこんな事になりましたが、、


〈ボランティア側にやってくる〉  

今まで色んな方に自分も恩返しが出来るようになれば仲間に入れてね
いつか活動を一緒にする事を目標に人生やり直します。等とよく言われます。。。


------------------

この一線を本当に実行出来る人間が


ついについに 〈誕生〉したんです。

これは私の中で 目標でした。  

アニマルケースワーカーとしてもこれは大きな目標です!



過ちと言えば言い過ぎかもしれませんが😅、

色んな事を乗り越えて、こちら側へ来てもらう事。

更正するきっかけになる事。


誰しも完璧な人間なんていません。

反省したら、許す!!!!

前回書いた猫崩壊の件で信用して1年でまた崩壊ってのは本当に私の信用したミスです。

皆さんからしたら、私は大馬鹿者でこれを読んでいる方も  馬鹿❗って叫んでいるかもですが。。

嫌なら読まなくていいですからね~🎵


私はこれからも人が変われば 許すだろうし、

信用して生きます。



ただ、動物達への過ちは2度目はダメですよ。

そこは重要ポイントですよね!




チワワ達の飼い主になってくださった皆様は複雑な心境かと思います。

だけど、皆さん優しい人ばかりだから時間が経てば理解してくれると信じています。


現時点で乳飲み子5頭もお願いしています☺


やはり、プロは凄いです(^^ゞ


自分の気持ちを上手く文字に書けないし、
わかりにくい文章で情けないですが、、

とにかく人間って暖かい生き物で居るべきなんです。


Aさんの事、 

どうか 暖かい目で見守っていただけたらなと思います(*^-^*)❤



最後まで読んでくださった方、ありがとうございます(*^^*)