拡散希望記事です!よろしくお願いします!

クリックをお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



★緊急ご支援のお願いです! →こちらですm(_ _ )m


★シェルターボラさんたちが日々更新してくれているシェルターブログぜひご   覧ください!→こちらですm(_ _ )m


ご支援の目標金額を設定させて頂きました。

  目標カレンダーはこちらですm(__)m



★ヨモギくんお世話マニュアルです♪

ぜひ、里親様のご検討を何卒宜しくお願い致します!

↓こちらです!

       ②     ③     



続きまして、



昨日、桶川の某団地で野良猫を巡って大いに揉めている現場があり、

そこから野良仔猫一匹緊急保護でした。

風邪状態で歯茎も真っ赤で、体調は回復していません。

暫く通院が続きます。

とにかく、こんな状態なのにとても人懐っこくて、人と一緒にいたがります。

なんだか、孤児、という表現がぴったりな仔猫です。

名前は、卒業して最高の暮らしをしている彦さんにちょっと似ている事から、

ピコちゃんになりました。






食後、ひとりボール遊びを夢中でしてました。


そして、こちらはさくらんぼちゃんと名前を付けました。

今日、所沢の国道で車に轢かれそうになりながらも助かった仔猫が緊急保護されてきました。

凄まじい状況でよく轢かれなかったと思います。ただ、

轢かれはしなかったようですが、左足を骨折していました。

下半身を強く打ったようで内出血もあります。

骨折は治療はできず、くっつくのを自然に待ちます。

ちなみに、病院によってはすぐに手術という事もできるようですが、

あまりにも小さいので手術に耐えられるのかが不明であるということに加えて、莫大な費用が掛かりますので、シェルターでは風邪の治療を行い、骨折は安静で放置でくっつくのを待ちます。

排泄は問題はないようです。今もウンチしていました。

ただ、既に風邪状態ですので、そちらが心配です。

特にこの子の暫くのお預かり様がおられたら良いのですが、

既に6月のこの時期は仔猫で世間も溢れて来ましたので、なかなか難しいとは思います。










記入しばこ