心に刻む | 不動産投資マネジメント 土地から新築 利回り10% 元サラリーマン大家 賃貸 コインランドリー ビジネス

不動産投資マネジメント 土地から新築 利回り10% 元サラリーマン大家 賃貸 コインランドリー ビジネス

不動産投資を中心にコインランドリーや太陽光発電、FXやリートなど様々な投資やビジネスについてその本質を探るブログです。
みなさんで共有しながら一流の投資家を目指しましょう!

今回は忘れないように思いのまま。

 

何に幸せを感じるかは人それぞれだけど誰もが共通するのは「健康」。

でも普段健康な時はついつい忘れているもの。

20代の頃大病した時に、健康は当たり前ではないことを実感し、健康ほど幸せなことはない、と心底思った。

それからは健康で生きていること自体に感謝し、そしていつ健康を害し、いつ死んでもおかしくない、と考えるようにもなった。

だからこそ、毎日後悔しない生き方をすることを意識し、極力ネガティブな感情(不安、憂鬱、怒り、憎しみ、妬みなど)なんか持っている時間はない、と考えるようにした。

でもやっぱり長く健康な状態でいるとその気持ちが薄れていることに気がついた。

最近家族の突然の病気、入院の中で改めてこの気持ちを思い出している。

自分は生かされているんだ、

今日が人生最後の日だとしたら、私は今日する予定のことをしたいと思うだろうか(ジョブズ)

今一度、心に刻んでおこう。