コインランドリーの客層 | 不動産投資マネジメント 土地から新築 利回り10% 元サラリーマン大家 賃貸 コインランドリー ビジネス

不動産投資マネジメント 土地から新築 利回り10% 元サラリーマン大家 賃貸 コインランドリー ビジネス

不動産投資を中心にコインランドリーや太陽光発電、FXやリートなど様々な投資やビジネスについてその本質を探るブログです。
みなさんで共有しながら一流の投資家を目指しましょう!

10月は雨続きでどの店もお客さんでいっぱいでしたね、

特に週末に雨が降ることが多かったのでなおさら混み合いました。

売上は平均月の7割増しくらいで記録的な大入りでした。

さて、今回はコインランドリーを利用する顧客の傾向をご紹介します。

 

【主婦層、ファミリー層】

全体の約4割を占めるメイン層。内訳は専業と兼業がいて、専業の方は午前中の利用が多く、兼業の方は早朝か夕方が多い。家族の衣類を家で洗濯し、乾燥だけするために利用するケースが多い。

 

【単身若年層】

全体の2割程度で主に衣類のまとめ洗いが主体。便利な洗濯乾燥機を使う層で単価が高いので売上には貢献するがマナーが悪い傾向があるのが難点。利用時間は夜間、深夜が多い傾向あり。

 

【単身高齢者、中年層】

全体の3割程度で増えている印象あり。主に衣類の洗濯と乾燥で使う。高齢者は洗濯乾燥機よりもセパレートの洗濯機と乾燥機を好む傾向あり。洗濯乾燥機の操作は少し抵抗があるようで操作がシンプルな機械のほうが安心感があるよう。また、洗濯機については現在主流のドラム式より従来の家庭でも使われる縦型渦巻式が好まれる傾向あり。

 

【法人、個人事業主層】

仕事のユニフォームや業務用タオルなどを定期的に洗濯と乾燥で利用する層で全体からするとわずかだが大量に利用することが多い。

 

【季節利用層】

季節の変わり目に布団やカーペットなどの大物を持ち込むので大型洗濯機と乾燥機が使われる。晴れた週末に男性が持ち込むケースが多い。

 

【外国人層】

在日外国人の洗濯と乾燥利用は一定数ある。エリアにもよるが民泊を利用する訪日外国人の一時利用も増えているもよう。機械の操作方法や注意事項については外国語表記を望まれる。

 

ポチっとしてもらえると頑張れます

↓↓↓

全般ランキング 

 

ブログでは書けない情報もありますので
ご質問などはお気軽にメールください。
shintikutoushi(アットマーク)gmail.com
いつもありがとうございます、感謝!