目標が現実となった年 | 不動産投資マネジメント 土地から新築 利回り10% 元サラリーマン大家 賃貸 コインランドリー ビジネス

不動産投資マネジメント 土地から新築 利回り10% 元サラリーマン大家 賃貸 コインランドリー ビジネス

不動産投資を中心にコインランドリーや太陽光発電、FXやリートなど様々な投資やビジネスについてその本質を探るブログです。
みなさんで共有しながら一流の投資家を目指しましょう!

クリックして戻ってきてください。
↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

2016年もあっという間に終わりですね。

今年の投資目標の達成度を振返ってみようと年初計画を確認してみると、最後の地方中古物件の引き渡しが終わったことでほぼ目標を達成していることがわかりました。

普段あまり目標を意識することはありませんが結果的に達成していたというのは不思議なものです。

覚えていなくても頭の中には刷り込まれていて無意識のうちにその方向に行動しているのかもしれませんね。そう考えるとやはり目標は大切です。

さて、投資目標ではありませんが、自分にとって今年もっとも大きな出来事はサラリーマンを卒業したことです。

かれこれ10年ほど前に立てた大きなライフプランの中で少し遅れはしましたが大きなイベントを達成することができました。これまでお世話になった方々や家族には本当に感謝。

自分にとってサラリーマンリタイアは単なる通過点でして、この先は専業で様々な投資やビジネスにチャレンジしていこうと考えています。ビジネスは自分の持ち味を活かし直接的に社会貢献できるものをと考えてまして、実はすでにある事業を開始しました。

この年末年始はじっくり今後の投資や事業拡大に向け作戦を練っていきたいと思います。

プロフィールの「サラリーマン大家」を変更しなければ。何にしよう。。。

 

-------

ブログでは書けない情報もありますので
ご質問などはお気軽にメールください。
shintikutoushi(アットマーク)gmail.com
いつもありがとうございます、感謝!