円高のダメージ | 不動産投資マネジメント 土地から新築 利回り10% 元サラリーマン大家 賃貸 コインランドリー ビジネス

不動産投資マネジメント 土地から新築 利回り10% 元サラリーマン大家 賃貸 コインランドリー ビジネス

不動産投資を中心にコインランドリーや太陽光発電、FXやリートなど様々な投資やビジネスについてその本質を探るブログです。
みなさんで共有しながら一流の投資家を目指しましょう!

中国経済の先行き不透明感から新興国通貨が全面的に安くなり、ドル円は円高に振れています。
当方は米国リートや新興国通貨を大量に保有しているのでダブルで影響を受けています。
評価額でピーク時の15%減というところでしょうか、かなりの金額になります。
これまで積み上げた分配金やスワップがあるのでトータルではまだ余裕ですが、このまま30%減までいくとさすがに全て吐き出すことになります。
さらに頭が痛いのはピーク時に東南アジアの株式やリートを買い増していることです。
タイミングが悪すぎで相変わらず下手くそだなと思う反面、あらゆる投資において全てのタイミングを計るのは不可能なことも理解しています。
だからこそインカムを主体に考え、時間を使いトータルで負けない投資を常に心がけています。
不動産投資も同様で、今は売り時であるのは確かだと思いますが、だからといって単純に売ればよいかというとそうでもありません。
売って利益確定して不動産投資が終わりならそれでもいいでしょう。でもまた購入するなら結局売り時に買い側にまわることになります。
つまり近い将来大きく不動産価格が下がった時に、これまでの含み益を吹き飛ばすのか、もしくはキャッシュと大きな含み損を抱えた物件を持つかの違いしかないということです。
ベストは今のうちに不動産を売って、その資金を他の投資先に移動することなのでしょうが、不動産投資と同じようにレバレッジをかけられて安定性のある投資先はなかなかないものです。
こういう時ほどあせらず大局的に判断しなければなりませんね。

内容がよかったらクリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへ

不動産投資の収益物件

ブログでは書けない情報もありますので
ご質問などはお気軽にメールください。
shintikutoushi(アットマーク)gmail.com

いつもありがとうございます、感謝!