犬専門ブリーダーPUCHI-CLUB | どーぶつえんむすび

どーぶつえんむすび

動物の里親活動なんとかしたい

さて今日もブリード引退動物の里親募集をしているお店をご紹介します。今日のお店は北海道小樽市の犬専門ブリーダー PUCHI CLUB

 

チワワ、ヨーキー、ポメ、ダックス、シュナウザー、トイプードル、シーズー、パグ、フレンチ、ボストン、シェルティー、ミックスなど12~13犬種の繁殖を行いつつ、ブリード引退犬の里親募集もコンスタンスに行っていらっしゃるご様子です。

 

通常の子犬たちは生後60日以降のお渡しとのことですので、8週齢の56日以降の引き渡しにも準拠しています。サイトには動物愛護法だけでなく、犬の十戒についての紹介もありました。

 

 

こちらが犬舎のようです、北海道のゆたかな自然の中、空気もよさそうです。

 

 

こんなに愛らしい子犬たちがここで生まれているようです。

 

里親募集に関しては、以前に、不本意な結果となってしまったことがおありのようです、里親募集ページにいきますと、心痛む話がのっています。

http://www.puchiclub.net/satooya/

 

里親譲渡は、美談でおさまらないこともあり、むつかしさがあります。譲渡条件が厳しすぎても、なんだかものものしくなってドン引きされてしまいますので、そういう加減がむつかしいのだろうと思えます。

 

それはともかく、里親募集の項目は、共通メニューとして、ばっちりめにつくところにあります。

動物たちにとってよりよい環境を望む思いは、つらいことがあっても、たやすくじけてはいけないとも思えます。だから、PUCHI-CLUBさんも、メインコンテンツの1つとして、里親募集を堂々と掲げていらっしゃるのかと思います。

 

 

オーナーさんはガーデニングにハマっているようです、ボロい車を買い替えるのをやめて、庭を素敵にしようときめたのだそうです。どんどん素敵な庭になるといいですね。

 

 

 

edit