体に大切なお水の確認ポイント | 笑顔を作る獣医師「アニマルライフパートナー」

笑顔を作る獣医師「アニマルライフパートナー」

藤沢、横浜を中心に動物と人との幸せを願って活動中。
主にシニアペットに関する飼育や治療に関するお悩み、ご相談受け付けています。
往診もしておりますので、通院が大変な子の診察も可能です。
お問い合わせはお気軽にどうぞ!

【体の約60%は水分です】

 

笑顔を作る獣医師丸田香緒里です。

 

私たち人間も、大切なペット達も、体の約60%は水分でできています。

血液やリンパ液といった目で見える液体で存在する物だけではなく、体を構成している1個1個の「細胞」も言ってしまえば水風船みたいなものなのです。

 

これまでたくさん食材の大切さや魅力をお話していましたが、

お水もとっても重要!!

 

(こちらの画像はAllAboutの許可を得て使用させていただいております)

 

 

今コンビニエンスストアに行くとたくさんの種類のお水が販売されていますね。

もちろん産地が違ったりするのですがそれだけではなく、大切な違いがあるのです。

 

ご存知でしたか??

 

 

チェックポイントは・・・

 

 

「硬度」

 

 

ドックフードと同様、お水を選ぶときにもラベル表示が重要なんですよ。

 

 

お水に関する詳しいお話、病気との兼ね合いなどは

AllAbout連載記事にていちかわあやこさんと一緒に公開中です。

 

 

今回の記事はわんちゃんだけではなく、ネコちゃんにも当てはまる事。

皆さん是非チェックしておいてくださいね!

 

うちの子の場合はどうなの??といった個別のご相談はカウンセリングにてお受けしております。

今の健康状態で必要なご飯や生活上のケアなどお話いたしますので下記よりご連絡くださいね。

 

 

 

すべての動物に必要なケアを!
Animal Life Partner (アニマルライフパートナー)
藤沢市湘南台2-22-16-402
電話: 080-8473-8594
mail: info@animallifepartner.com
HP:   http://www.animallifepartner.com

 

 

+*+*+**+*+*+*+*+**+*+*+

往診診療
病院に連れていくのが大変。待ち時間なく診察してほしい。
そんな方は往診をご利用ください。
往診範囲:湘南台より半径15kmの範囲。
(藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、鎌倉市、海老名市など)
 
個別ペット相談(カウンセリング)
ご相談を随時受け付けております。
 
メルマガ配信中
セミナーなどの情報をいち早く知りたい、もっと詳しく健康情報を知りたい。
そんな方は是非ご登録を!
毎週月曜日朝10時にお送りします。
(@animallifepartner.comの拒否解除をお願いいたします。)
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+