レイラの月命日と、先週末の出来事等々 @2017・09~12 | Animal Fanclub

Animal Fanclub

今は亡き、ゴールデンのナナ・レオ、
レオンベルガーのニーナ、ウエスティのクック、
狼犬のレイラ。


ジャックミックスのサミー、
ゴルラブミックスのツバキ、
そして、新しく迎えた
クロスの
賑やかな日常を

 

今日はレイラの14回目の月命日です。
FBの過去の今日の出来事には、二年以前にしかレイラは登場していません。
そして、クロスはまだ登場してません。
 二年前のレイラです。

二年前のブログです
https://ameblo.jp/animal-fanclub/entry-12073624713.html

レイラの月命日の今日は、朝から雨模様。
私は、夜遅くまで(3時近く)起きていたせいで、起きれなく、
そして旦那様も起こしてくれなく、起きたのが旦那様が出かける前でした。
 
で、この一週間の出来事と言うほどではありませんが、
9日、土曜日は、上郷SAのドッグランへ。
 
 
先客はいましたが、よく会う子なので挨拶ぐらい。
 
後はいつものごとくボール遊びにじゃれ合うツバキとクロス。
サミーはのんびり散策したり、日陰でまったりと。
 

ランを後にし、モーニングは旦那様が買ってきたコッペパンのホットドッグを半分づつ。

家に帰って、旦那様が、テレビにWi-Fiに繋げてYouTubeを見られるようにしてくれたので、
以前YouTubeにUPしていた動画をテレビで見ていました。
すると、クロスが、身を乗り出して動画を見ていたり、
 
動画から流れてくる私の声で、私とテレビを交互に見てたのがおもしろかった。

その夜は、前回、旦那様の元職場とのBBQで余ったお肉をもらってきていたので、
犬舎で炭火焼き焼肉と。
涼しくなって来てるとはいえ、やはり炭火は暑かった
 
10日日曜日は、朝から町内の環境美化で旦那様は汗だくで頑張ってくれていました。
その中、Mさん親子が来てくれ、
ワンニャンと遊んでくれました。
この時もYouTubeを見ながら大笑いしたりと。
 
 
11日月曜日は、旦那様有給でお休みだったので、
またまた上郷SAのドッグランに。
 
 
ボール遊びしたりじゃれ合ったりのんびりしたり。

帰ってお昼過ぎから、ワンコの洗濯。
クロス、サミー、ツバキの順番で。
 
フワフワのサラサラに。
クロスの抜け毛はだいぶん落ち着きました。
サミーとツバキは随分抜けたが、まだ抜けそうです。
 

3連休あっても金欠の我が家なので、いかにお金を掛けずに犬達と過ごそうかといつも思ってます。

朝晩のお散歩は、旦那様のポケGO散歩も兼ねているので、1~1時間半ほど。
サミーは足腰が随分弱って来てるので、2・3歩歩くと立ち止まったりして、時間だけがかかっていますが、私が行ってます。
 
ムックさん、相変わらず元気で私の邪魔ばかり。