旦那様帰省中 | Animal Fanclub

Animal Fanclub

今は亡き、ゴールデンのナナ・レオ、
レオンベルガーのニーナ、ウエスティのクック、
狼犬のレイラ。


ジャックミックスのサミー、
ゴルラブミックスのツバキ、
そして、新しく迎えた
クロスの
賑やかな日常を

おはようございます。
超久々のブログです。
 
旦那様が帰省して3日目の朝です。
 
クロス坊ちゃま、一昨日から(旦那様が帰省した翌日)から、お腹の調子がいまいちで、室内トイレで数回ピーピー状態(-_-;)
その為トイレシートが足りなくなり、レジアス君で買いに行ってきました。
因みに旦那様はタント君で帰省してます。
その方がガソリン、高速代が安く済みますから。
(多分半分程度)
久々にレジアスを運転しましたが、駐車場に入れるのにチョイッと苦労しました。
 
さて、
旦那様帰省中道中、帰省中に写真をお送ってきました。
12日の深夜に出発し、13日の朝には瀬戸大橋。
 
夕方には、高知県、黒潮町にある、道の駅「なぶら」で塩たたき定食を食べたようです。
以前一緒に帰省した時は、すでに閉まっていて、食べれなかったんだよなぁ。
 
翌日の14日には、
太平洋を
高知県民?はこれを「俺家(おらんく)の池」と言うらしい(笑)
 
夕食は、
カッパの手と題した写真が。
義母の手です。
郷土寿司のサバの姿寿司と昆布、卵のお寿司など。
 
 
さてさて、
我が家のワンニャンは、
 
私の腰の調子がいまいちなので、そんなに遠くまで行けれませんが、
それぞれ一頭ずつでのお散歩となっています。
 
13日は、サミー、クロス、ツバキの順番で。
 
クロス、私の足に合わせてゆっくり歩いてくれます。
 
行く途中、黒柴のゲンちゃんに会い、ご挨拶。
初めはゲンちゃんクロスには喧嘩腰だったのに、
いつからか?ゲンちゃんとも仲良くなっていました。
 
川沿いまで行き、ちょっと休憩。
 
何やら興味津々のクロス。
よく見ると、セミがお亡くなりになっていました。
その後尻尾が下がり、ビクビク引き気味に。
 
 
14日の朝は、
クロスがピーピーウンチをしちゃっていて、
シートにウンチが包まっていたのでそれほど臭わなかったが、
お片付けする時に強烈な臭いが(T_T)
 
お片付け済ませ、さてサミーの散歩に!と思って呼んだら、
クロスが真っ先にやって来たので、先に行くことに。
この日は伸縮リードで行ってきましたが、先に行っても私をチラチラ見ながら待ってくれています。
 
川沿いで休憩する前に農道でちょこっと走らせ、休憩。
でも何なんでしょうね。
他の子もそうだったのですが、階段でお座りさせると、こういう格好に。
呼ぶと、
熊がこっちを(笑)
 
帰りにゲンちゃんに会ってご挨拶。
ゲンちゃん、うちの子達とは好意的に接してくれますが、
他のワンちゃんとはそりが合わないそうです。
 
クロスの散歩後、
帰るとツバキとサミーがデッキに出て来たので、一緒に行くことに。
サミーは歩みが遅いので、ツバキには伸縮リードで。
先に行っても、私とサミーを待っていてくれます。
 
 
ムックさんは、相変わらず可愛い🎶
 
毛づくろいしてたら、クロスが
 
その後ムックをどかし、その場に横になっていた
その横をムックがすり抜け私のところに。
 
 
 
さて散歩に行ってきますね。