週末のワンニャン @2016・08・05~07 | Animal Fanclub

Animal Fanclub

今は亡き、ゴールデンのナナ・レオ、
レオンベルガーのニーナ、ウエスティのクック、
狼犬のレイラ。


ジャックミックスのサミー、
ゴルラブミックスのツバキ、
そして、新しく迎えた
クロスの
賑やかな日常を

 
 
レイラが居なくなって、27日目です。
 
我が家にやって来て1週間後。
 
 
だんだん本性を
物欲が半端なく、取り上げるのに、一苦労。
 
 
 
金曜日(8・5)の午後、犬友さん家へ
 
シェルティの子犬を見に行ってきました。
 
小っちゃくって、可愛くって、連れ帰りたい衝動を抑え帰りました。
 
 
 
帰ってきて暫くしたら、
犬友さんからウリ坊(イノシシの子供)が届き、
レイラにお供え。
帰りに買ってきたレイラの大好きだったイチジクも一緒にお供えしました。
 
ムックさんもお供えチェック(笑
 
 
 
土曜日(8・6)
 
旦那様が朝散歩に行ってる間に、
ウリ坊の解体。
ウデ、モモ、アバラ、背骨、骨盤とに分けて
ウデ、モモ、アバラは冷凍、ほかは圧力鍋で煮ました。
 
 
その夜に、
骨から出た出汁と、骨から身をほぐし、みそ仕立ての根菜類ごった煮汁を
 
 
 
散歩から帰ってから、レトカフェでモーニング。
 
 
今回は、レギュラーでなく、
旦那様は、チーズベーコントーストセット。
私は、パニーニセット。
 
さて、お勘定となり、二人して財布が無いのに気付き焦った^_^;
 
違う長財布に新札を入れていたのに気付きホッとした。

一旦家に帰り、財布を取りに行くが、
旦那様は、お財布に免許証も一緒だったので、私が運転。
 
途中の公園で、ポケモン見っけ!と。
で、降りて行ってしまった。
 
私は公園の駐車場で待つことになるが、なかなか来ない。
 
まったくもって(-_-;)
 
 
 
財布を取りに帰って、チルティへ。
ツバキの誕生日割引で、レイラの肖像画を描いてもらうことに。
出来上がりは、9月中旬位になるらしい。
 
そして、ツバキには、旗付きマフィン。
 
いつもはサミーが先だが、今回はツバキから。
 
クックより半年お兄ちゃんのリノ君16歳です。
 
リノ君とご挨拶。
 
 
チルティで、買い忘れたツバキのお誕生日プレゼントを途中のペットショップで品定め。
ネットでも買えるから!と
でも同じ商品が、こっちの方が安い。
 
と言う事で、翌日買いに。
 
EZY DOGのゼロショック120 ブラックを購入。
首輪が赤なので、同じ色なら赤!と思ったが、微妙に色が違うので、
黒にしました。
そして、夜なべして、ツバキのハーフチョークを製作。
 
ちなみに、リード、正規商品ですが、ネットより1200円ほどお安かったです。