あれまぁ^_^; | Animal Fanclub

Animal Fanclub

今は亡き、ゴールデンのナナ・レオ、
レオンベルガーのニーナ、ウエスティのクック、
狼犬のレイラ。


ジャックミックスのサミー、
ゴルラブミックスのツバキ、
そして、新しく迎えた
クロスの
賑やかな日常を

何ともう7月じゃないですか。

PCが調子悪くて、ブログ書けない状態です(T . T)
アイパットもアプリで書き辛い。
今も

という事でもっぱらFBに

PCは購入しているのですが、未だ設定も何もしてません(ー ー;)
もう少し時間が掛かるかと

で、少しだけワンニャンの事でも
{1281F1B5-D94A-496E-8868-BC12CCDC9492}

{00931454-8983-4A1F-800D-087FD0F0A184}



レイラの乳ビ胸、思わしくないです。
今年に入って、一気に量が増え、溜まる期間が短くなってきてます。
先月は毎回1500前後。
しかも先月は抜いた後(2000)2度ショック状態に陥りました。
院内でしたので早急の処置で事なき事と。
ですが今後も予断出来ないです。

写真は昨日のレイラです。
{31EE4D0A-056E-4947-BEF4-0242308F9B31}

{81290E2D-557E-45FC-B02B-DD1A20495CB5}
笑顔の様にも見えますが、息遣いが荒いです。
でも目力は有ります。

溜っては抜くしか出来ないのが現状です。
溜まるスタンスも短く、今週からは週二回となりそうです。

それに多飲多尿に
腎臓機能が悪くなってきてる様で、
多少食事療法もしないといけない様です。
オオカミ犬という事で、生肉中心に内臓や生野菜を野菜ジュースにして与えていましたが、
そのお肉がタンパク質なので、腎臓がタンパクを処置し切れていない様なのです。

そんなレイラですが、抜けばそれなりに元気ですし、食欲もあり、出した餌は完食してます。
そんなレイラを見てるとくじけちゃいけない!と、自分に喝を入れています。

{002C17F0-66AD-47C5-A8DB-EB6FAA328F75}

サミーも13歳を超え、足取りも衰えてきてますし、
短頭種である親の遺伝からか?
喉頭が短く、時々咳をしています。

ツバキが一番元気です。
これといった問題はないです。
{6558E5C8-E2DC-4572-9846-9027B3C89D5D}



ムックさんも元気に部屋中を駆け回っています。
ただ、暑くなってきたので、レイラが室内フリーになっている時はケージに。

{A3CBCAE3-81F6-48AE-81AA-08A154BEF64C}
最近ちゅーるにはまっているムックさんです。