レイラと私の整体に行ってきました @2016・04・07&2016・04・20 | Animal Fanclub

Animal Fanclub

今は亡き、ゴールデンのナナ・レオ、
レオンベルガーのニーナ、ウエスティのクック、
狼犬のレイラ。


ジャックミックスのサミー、
ゴルラブミックスのツバキ、
そして、新しく迎えた
クロスの
賑やかな日常を

うわ~かなりオサボリしてるなぁ。

お花見の様子もまだ写真編集中だし。
下書きもまだ(T_T)

ただ、これは記憶が鮮明のうちにやらなきゃ!ということで先に




前回は7日に。

その時の様子。
(FBに載せた記事)
 
 レイラの整体に行ってきました。

 Hさん家の凛ちゃんが去年から行ってる豊橋のベルーガさんです。
 http://dog-beluga.com
 

 問題は、レイラが逃げずに触らせてくれるか!でしたが、
 はじめは警戒して、挙動不審気味。
 
 
 触らずに見ただけでも何カ所か不具合を指摘されました。
 その後、何と触ってもらうことが出来、不具合がかなり見つかり、
 幾つかの施術をしてもらいました。
 背骨の歪みの調整に、リンパの流れ。
 他にも何カ所か。
  
 
 リンパ液が漏れ、溜まることに関して、
 リンパのポンプが作動してない事(再吸収されてない)によるものではないか?との事。

 施術中、だんだん顔つきが変わり、リラックス出来るまでに。
 



そして20日の様子を

二週間前はオドオドしてたレイラですが、
今回はウロウロと周りの匂いを取るぐらいの余裕がありました。

先生にも自分から挨拶。
そして台にも自分から。

そして今回は口輪もせずに施術。
  

上から被さっても平気。
 

ここ、ちょっと気持ち悪いかもしれないですよ~
と言って触ってもちらっと先生を見るが、
ちょっと気を逸らすだけでへっちゃら。

 

全くと言っていいほど「嫌!」って抵抗なし。

本当に良い子に施術ができました。
 


レイラの場合、乳び胸で、リンパ液が漏れて胸水となって溜まります。

顎下、前後の脚にあるリンパの施術によって、溜まったリンパを流したり、
脚の動きをよくすることでポンプの役目を担わせ、循環させる事で、低減させるらしいです。
そして、肺を覆っている胸骨等を広げて、肺が十分に膨らむように調節。
これで溜まったとしても、肺が膨らむ事で、楽にはなるでしょうと。

そして、腎臓も若干難有りで、
その為、多飲多尿となっているであろうという事で、
腎臓付近の施術も。


全身を整え、リンパの再吸収をさせ、自然に排出が理想的です。

病院で強制的に抜く回数も減ればストレスも低減されます。

少し時間は掛かりますが、これでレイラの体が楽になればいいと思います。


実際、前回施術していただいてから、
2日は1600ccだったのが、11日には、1300ccと。
それに乳び液が血液交じりで、赤茶色だったのが、
以前の乳び液の色、イチゴミルク色に変って来て、
先生も良い傾向だと。

それに以前ほど疲れもそれほど見せなく、
ご機嫌に散歩にも行くように。

  
前回7日と、今回20日の違い判ります?
同じ角度じゃないですが(^^ゞ
腰部分が上がってます。
 

レイラの次は、私です。

二週間前、レイラが触らせなければ、私がやってもらうつもりでいましたが、
レイラがすんなりと受け入れたので、私は延期と。

もう数十年左脚が悪く、
先週末今まで痛くなった事のない、左スネが痛み、腫れと言うか浮腫みと言うか、
足首から先がパンパンに。
その為病院に。

ヘルニアが原因だと思われていましたが、
左腰の股関節のハマりが浅く、臼蓋形成不全(きゅうがいけいせいふぜん)と診断。
http://www.k2.dion.ne.jp/~maihime/about-kokansetu.html

まぁ、犬で言うと、股関節形成不全と同じようなもの。


さて私の左脚。
かなり重篤だったようです。

先生もこれは本当にきつかったでしょう!と。
ここまで酷いとは思っていなかったらしく、びっくりされていました。


先生の施術は独特で、
通常の整体ではありません。

つぼマッサージや、つぼを押したり、ボキボキは一切ありません。
痛みも思った以上に無いです。

生体電流と言うのか
悪い箇所の電流の変化を感知し、
滞っているリンパ、骨・筋肉・筋・神経などを整える施術です。

実際受けて、摩訶不思議!としか言いようがありません。
言葉に言い表せなくてすみません。
やって頂いても????でした(笑)

どのような仕組化まったく判りませんが、
痛みが低減と言うか、上がらなかった左脚が上がるようになったし、
突っ張っていた場所も低減されました。

痛みが無くなったわけではなく、
痛み、ツッパリ、コリは若干残っていますが、
ずいぶん楽になりました。


レイラの気持ちが判ったような気がします(笑)


次回は連休初日の29日です。



ちなみに、先週FBに乗せた記事を

 先週初めから左脚不調です。

 初めは膝下脛骨の左側の側面を触ったり、撫でるだけでも痛みが。
 それがふくらはぎまで痛くなってきました。
 それに伴い、熱を持ってきて、湿布を。
 その後、足首から下が腫れてるというか、浮腫んでいるというか、
 熱を持ってきて、
 私の左脚は、湿布だらけ(ー ー;)
 
 
 来週の水曜日に、レイラと一緒に整体をしてもらうが、
 こんな風になったのが初めてで、
 病院に行った方が良いのか?
 戸惑っています。

 病院に行っても、レントゲン撮って、痛み止めと湿布ぐらいだろうな!と思うと、
 躊躇します。
 それでも痛み止めと湿布をもらいに行った方が良いかな。
 残りもあと僅かですし。

 ちなみに左腰も痛くて、脚を上げるにも手を添えて持ち上げるような状態。

 痛み止めを飲んで、少しは良いかな!
 と思って、レイラの散歩に出たは良いが、
 帰りは痛みが伴って、途中腰を下ろす事と(T_T)

 その為、ここ2、3日朝のレイラのトイレ散歩だけでも行けていません。
 旦那様が帰ってきて、行ってもらってるだけ。
 それでも文句言わず。

 レイラごめんね。