お花見キャンプ(粕川)三日目 @2016・03・28 | Animal Fanclub

Animal Fanclub

今は亡き、ゴールデンのナナ・レオ、
レオンベルガーのニーナ、ウエスティのクック、
狼犬のレイラ。


ジャックミックスのサミー、
ゴルラブミックスのツバキ、
そして、新しく迎えた
クロスの
賑やかな日常を

まだまだ見頃ではなかった桜でしたが、
薄墨桜が見事に咲き誇っていて、
一番の収穫だったと思います。
 

もう一週間後だったら、薄墨桜は散っていたでしょうし、
キャンプ場もお花見客でごった返していたかもしれませんからね。

でもこの三日間で、木によっては三分咲になっていたり、
まったく咲いていなかった木もちらほら咲きだしていたりと。
  
 


最終日は、
お昼までのんびり。
 
  

旦那様は、モバイルで本を読んでいたり、
 

私は、またまた土筆を取って来て、袴を取ったり。
 

ムックさんと遊んだり。
ちなみにムックさん、ハーネスとリード装着で、午前中は車内フリーに。
  
 
この日もレイラy釣りしてました(笑)


朝食は、焼きそばと、前日採った土筆の温泉卵乗せ。
 

旦那様は、焼きそばには、目玉焼き!という変なこだわりがあり、
今回は、温泉卵がいい!という事で、旦那様が焼きそばと温泉卵を作ってくれました。

ちなみに温泉卵は、一旦沸騰させたお湯に卵を入れて火を止め十数分放置。

ワンご飯は、生肉が足りなくなり、
サミーはほぼドライ。
レイラには前日焼いていたシカ肉とドライ。
ツバキは骨付き鹿肉とドライに。
そこに、お芋さんをトッピング。
  
 


お昼ごはんは、朝残った焼きそばと土筆、そしてカップ麺。
 

途中、西にある山に雷雲が発生し、数回雷が鳴り、
ツバキはオドオドと挙動不審に。
で、旦那様が、側に。
  
レイラと一緒に散歩行って帰ってきたら
ツバキがブルブル震えていて、
レイラが、大丈夫?と口元を舐めに行っていた。

その後パラパラと雨が降ってきたが、
それほどの降りでなく、直ぐ止んだ。
日も差し、タープもこれで乾いたので、撤去。

最期に、薄墨桜のとこでパチリ。
  
 
 

で、蘇生の泉で、ワンコ用にお水を汲んで、帰路に。
  

途中、道の駅「池田温泉」に寄って、足湯を堪能して帰りました。
  
  


途中、名古屋インターを過ぎたあたりから雨が降り出し、
その向こうには虹が出ていました。
ちょっと判り難いかもしれませんが、ダブルの虹です。
 

そして、チルティに寄り、注文していたハーネスを取りに。