11月6日に秋桜で受け入れた、白キジ男子猫&女子猫

(イベント続きでバタバタしてて下書きのまま途中で止まっており、ご紹介遅くなりましたアセアセ)

長く、秋桜のことを知ってる方は御存知のおしめっ子・柚子希猫

2019年8月12日に旅立った、柚子希のこと。 

今年5月28日にお空虹へ旅立った、チョロQ猫が今までで我が子家として長年一緒に過ごしてた、猫チームの男子達だったのですが、

このふたりの存在がすごく大きくって特にチョロQ猫が旅立ってからねえねの寂しさが増す日々でまた白キジ男子と出会える日が来れば、と思ってたら、たまたまボラ仲間さん所で保護されて姉弟一緒に秋桜へやって来ました気づき

検便1回目( - )とお腹の駆虫薬、エイズ・白血病検査( 陰性 )は最初に保護された方が済まして下さってましたウインク
なぜか名前の所の柄が白茶となってますが、この子達の事です電球
11月6日に簡単な健康診断と検便2回目( - )をしてもらいに動物病院病院車DASH!
離乳食に切り替わってまだお腹が安定しておらず、缶詰を食べる割合が多いと下痢してたようでこの日から暫く整腸剤を与えたら、良いうんちうんちになりましたOK
(虫や菌が1回の検便では発見されないことが多いので、必ず複数回実施するようにしています注意)
秋桜に来て2匹の名前が決まりました指差し

女の子がチェルシーちゃん♀(チェルちゃん)

男の子がグレイシー君♂(グレちゃん)
受け入れて少し体調が安定した1週間後の11月13日に混合ワクチン1回目を実施してもらいました予防接種

1回目の混合ワクチン予防接種終わるまでは2階のゲージ&プレイルームで過ごしてもらってたのですが、
プレイルーム笑い
今は1階リビングの犬ゲージ(お留守番の時や就寝時のみ。)&リビングフリーで過ごしていますうずまき
もう今はお腹も安定してるので、ドライフードは食べたいだけ食べてOKにしててそれでも、毎日の運動量がスゴくてドライフードメインだと体重の増えが悪いどころかちょっと油断すると落ちていくので、
1日3~4回ぐらいは子猫用の缶詰やパウチ+粉ミルク、ちゅ~るをあげるようにしています音符
(また子猫用パウチやちゅ~る注文しないと、消費がハンパないわぁ笑い泣き)
体重も受け入れた日はチェルちゃん猫が750g、グレちゃん猫が640g右矢印12月12日現在、チェルちゃん猫が1283g、グレちゃん猫が1228gまで成長しました拍手
食後は2匹で毛繕いしながらおやすみモードにzzz
毎日散々悪いことして用事も増やしまくってくれるけど、2匹とも可愛過ぎます飛び出すハート

    

チェルちゃん猫&グレちゃん猫

里親募集に関してですが、

どちらかは我が子家として迎える方向です。

もう1匹も一般募集ではなく、

知り合い関係や秋桜里親様など、

本当に信頼出来る方とご縁があれば、

迎えて頂きたいなぁ。と考えていますリボン

もし気になる方がおられましたら、

一度、ねえねまでLINE下さいね。

明日、12月13日(水)に2回目の混合ワクチン実施予定です予防接種

またチェルちゃん猫&グレちゃん猫の事もブログ更新していきますね照れ