相手がいないバージョン

セルフラブメソッド🄬クラスご感想

 

こんにちは。 

 

アニマルコミュニケーションを科学する

コミュニケーター養成のプロフェッショナル

大河内りこです。



いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

セルフラブメソッド®クラス 第6講を修了された

12期の皆さまよりご感想をいただきました。

シェアさせていただきます。

ありがとうございます。

 

 


りこさん♡アシスタントの皆さん♡同期の皆さん♡
今日もありがとうございました🙇

私はずっと「やればできる子」と自分で言ってきてたのですが、
それは「できないとダメな子」だから
どこかで自分に言い聞かせてるのかもと思ったりしてました。

でも「できないとダメな子」は母のものだとわかりスッキリしました😊

できなくても大丈夫だし、やればできる子でも良い✨とても心が軽くなりました。

これに似た感じで母から流れ込んでるレッテルが
他にもあると思うので気になった時にはこのワークをしてみます👍

それと私は感情をそのまま表に出すことができず、
感情を即座に変換してヒートアップしなくて済むようなやり取りをします。
この起源となる出来事を思い出せたのでこれもワークだなと😅

必要なタイミングで今だよ!と浮上してくるネタ😂もれなく拾っていきまーす。

まずはいくつか途中になってるワークを
完了感しっかり味わえるように進めていきます😊

残り1回なんてあっという間ですが、
甘えて頼ってみんなとワークできる時間を大切にします💕

どうぞよろしくお願い致します🙇
 

 

 


本日もありがとうございました🌟

クラスの後はとても気持ちが晴れ晴れとしていて、
行きと帰りとではみえる景色が違っておりました。

昨日起きた"人気がない"というアンチに対してモヤっとしてましたが、
即その次の日にどういうロジックかを学べて、
このモヤっとなマイナスエネルギーをちゃんとポジティブなベクトルに変換出来てスッキリしました!

今日の瞑想ワークでは小学時代の自分と担任がしっかり出てきて、
初めて自分のインナーチャイルドをみる体験ができた事もとても良かったです。

"でもでも"の本音が否定ではなく、
「話を広げて続けたい=見捨てないで」の精神だったことは驚愕でしたが、納得しました💡

個人セッションでは、すっかり忘れていた過去の暗黒ネタを何個か発掘できたのと
今後のワークの目的ポイントを話しあうことが出来ました。

今の私は今を生きるのが精一杯であるせいか、
大ネタになりそうなのに昔の暗黒時代を完全に忘れて
ネタにせず見落としていたことにびっくりしました😧

これまでの私のワークの取り組み方は、
一つのワークを二日でやりこなそうとするルールで、
おそらく同じく人生も生き急いで振り返ることもせずにいて、
色々見落として、沢山のお宝にも気づけずに過ごしてしまうのだなぁと気づきました。

今日は瞑想のワークから子ども時代に戻り、
個人セッションで人生を振り返り、色々な過去の自分を思い出せました。

暗黒時代のあの頃の自分に対して、よく耐えてきて、
よく頑張ったと少し誇らしげな気持ちにもなりました😌

今はその暗黒時代の自分を救ってあげたい思いでいっぱいで
ワークに対して新たな目的や課題が見つかりました。

そしておじいちゃんに限らず他人に対して、
これから否定的・支配的にはならないように、
尊重した姿勢で関ろうと思いました。

「尊重」という言葉が今日の講座で降ってきて、すごく心にスコーンと来ました💘

次回はラストで名残惜しいですが、
この2週間はとことんSLM週間にして、最終回を迎えたいと思います。
 

 

 


りこさん、スタッフさん、同期の皆さん…
今日もありがとうございました♡

先ず、それぞれのワークでの完了を
しっかりと味わい切ると言う感覚がそこまで無かったのですが、
話せると言うコト、ネタに出来ると言うコト…等でも
解放出来てると⛓️‍💥言うコトが分かり安心しました😆

コレもタイミングよく聞くコトになってるんですねッ♡…アリガトウゴザイマス

今回のワークでは、
瞑想が苦手なのでヤバイ😅と一瞬不安にもなりましたが、
ちゃんと忘れていた子どもの頃の記憶が浮上して来たコトにびっくりでした。

そして、両親から比べられていると言った感じはあまり無かったのですが、
意外にも犯人は家の外だった〜😳‼️

確かに比べられてたー‼️…と気付けて、なるほど納得でした。

りこさんの子どもの頃から英才教育を受けていたの言葉にも
見方が変われば世界は変わるッてこう言うコトと納得♡

どう解釈するか🤔…はホント大切ですね。

そこには、必ずお宝が眠っているんですもんね🤭…ワクワク♡

ホンモノを選択する目を養って
先の人生を実り豊かにしていきたいと思います…
きっと、想像出来ない位の未来になると思います🤭(笑)

最終日は皆さんと一緒にサロンで受けさせて頂きます♪♪♪

楽しみにしています…宜しくお願い致します。

ありがとうございました♡
 

 

 


りこさん、アシスタントの皆さん、12期生の皆さん、
ありがとうございました。🥰

まだまだだなぁ~ もっともっと…ちゃんとしなくちゃ…
それは全部母の想い。

世間から後ろ指をさされぬように、ダメだと思われないように…🥹
いつも足りない所ばかりを見ていました。

苦手なことがあれば、得意なこともある。

もっと力を抜いていいよ~😁そんな風に思います。

セルフラブという一生モノの道具を手に入れて、
自分を知り、自分を見て、自分を大切に…

自分はどう思うのか?聞いてあげようと思います。

お空のRが導いてくれたアニコミ…そしてセルフラブ。

セルフラブの講座はあと一回ですが、まだまだこれから…
やっとスタートラインに立つところ。

復習会も参加します。

宜しくお願いします。🙏
 

 

 







 

 

 






 

 

 

 

 

 

*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル 大河内りこ*

 

 

 

 

 

お知らせ