怒ることがなくなり、自分の考えや思いをぶつけず認められるように

アニマルコミュンケーション中級講座ご感想

 

 

こんにちは。 

 

アニマルコミュニケーションを科学する

コミュニケーター養成のプロフェッショナル

大河内りこです。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

 

アニマルコミュニケーション中級講座

ご受講くださいましたIさまより、

ご感想をいただきました。

 

 

 

 

 


シェアさせていただきます。
ありがとうございます。

 

 

 

 
りこさんへ

先日はいろいろとありがとうございました。

わが子と話をしたいという私の願いが叶いました。
心の中がスーッとしました。

りこさんがHちゃん星が食べたいものは?と聞いてくれて
「オートミール?」のようなものと聞き、
よく考えたらHちゃん星が好きなヤゲン軟骨のスープでした。

軟骨をゆでて軟骨だけ取り出し
フードプロセッサーで細かくしてゆで汁を足すと
「オートミール」様になってました。
病気になってもよく食べてくれたものでした。

自宅に帰りすぐにスーパーに軟骨を探しに行ったら、
偶然見つかり軟骨のスープをお供えしました。

翌日がHちゃん星の月命日でしたので
美味しそうに食べていたと思います。

講座を受けて、不思議なことがありました。

いつも混んでいる道がすいていたり、
部屋をかたずけられてすっきりしたり
(子供の部屋なのであまり手だししなかったのですが、あまりにも汚くて・・・)
 失くしたものが出てきたようでした。

一番変わったことは、怒ったりすることがなくなりました。

相手に自分の考えや思いをぶつけないで認められるようになりました。

講座で自分自身がとても軽くなったように感じます。

ありがとうございました。

昨日はSちゃんトイプードルを呼んで「なんで嚙むの?」と聞いたら「噛みたいから…」
 
「そう、でも痛いからやめてくれない?」
 
「そのうちにね」というSちゃんトイプードルのそばにHちゃん星が立っていました。
 
Sちゃんトイプードルに教えてくれているのかなあ?

それから、動物がちょっと悪くなると病院に行っていましたが、
考えられる環境を整えたりすることで変化してきました。

私自身生きることが楽になりました。

考え方を少し違えるとこんなに素敵な人生になるような気がします。

また、りこさ逢いに来させてください。

ありがとうございました。

 

 

こちらこそ、ご受講、ありがとうございましたピンクハート

 

 

お空のHちゃん星

 

「好きだったものは、な~に?」

とお尋ねすると、

オートミール状のドロッとした

乳白色の食べ物だったのですよね~

 

それは、軟骨スープだったのですね。

 

月命日前に、わかって良かったです。

 

ママが作ってくれたスープ。

 

Hちゃん星

ウマウマだったでしょうねハート

 

そして、今いるSちゃんの

シッター役をしてくれるのが、

お空のHちゃん星だそうです。

 

 

お空から時々、一時帰宅して、

Sちゃんトイプードルの教育係をしているそうです。

 

「だから、ママは安心してね」

って、おっしゃってましたよ。

 

 

おコさんが、体調を崩して病院を

受診する必要がある時もありますが、

そうなる前に、お家でしかできないことも、

たくさんありますからね。

 

病院へ行かなくて済むように、

ママの手でケアをしてやってくださいね。

 

ホームケアの講座も充実しています。

 

どうぞ、ご利用くださいね。

 

 

そして、ママの意識が変わったことは、

大きな収穫だったと思います。

 

アニマルコミュニケーションができるようになり、

心も穏やかに、軽やかになるという講座。

 

飼い主さんが軽やかになると、

その環境で暮らすペットさんたちは、

とっても楽ちんです。

 

ペットさんが発するサインを読み取れるのが

アニマルコミュニケーション。

 

互いに思い違いをしていて、

心が交わらずにいるなら、

コミュニケーションによって、

誤解を理解に変えられたらいいですよね。

 

こうしたミスコミュニケーションは、

人同士でも、よく起きる事。

 

アニマルコミュニケーションをしている間に

人とのコミュニケーションもスムーズになるのが、

面白いところです。

 

この先には、さらにステキな人生が

待ち受けていますよ。

 

ワンコたち、みんなが運んで来てくれたチャンスを

活かしていってください。

 

練習会でも、お待ちしておりますね。

 

 

 

*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル 大河内りこ*

 

 

お知らせ