悲しみ・気落ちのワーク

セルフラブメソッド🄬クラスご感想

 

こんにちは。 

 

アニマルコミュニケーションを科学する

コミュニケーター養成のプロフェッショナル

大河内りこです。



いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

セルフラブメソッド®クラス 第4講を修了された

12期の皆さまよりご感想をいただきました。

シェアさせていただきます。

ありがとうございます。

 

 


りこさん、アシスタントの皆さん、同期の皆さん、
今日も気づきと学びの有意義な時間をありがとうございました✨🩷
お疲れ様です☺️

今回がっかりした仕事での出来事は、
現実に起きたことによって、今日ワークのネタにも出来て、
学びにもなったし、仕事のツールとしてブラッシュアップされてよかったです。

さらに!!
りこさんの階段のお話も聞けて、
がっかりして損というどころかすごくギフトがあって得した気分でした!

今日はさと子先生の気質セッションも受けてきて、すごく面白かったです✨☺️

結果を聞いて意外だなと驚いたことは、
自分には協調性があって社交的、
個人プレイよりも人と関わって仕事をすると良いということで、
家に帰ってふと考えれば、
配信の仕事を個人プレイだと思っていたのですが、
もろ人と関わる仕事じゃん!と、
そして、目立つことが好きという性質にもその仕事は通ずるものがあって、
現状自分は気質に合った仕事をしながら
生きやすく生きられてるのだなと幸せを感じられました。

他にも知らなかった自分の気質を色々知ることが出来て、
また新たに世界規模の人生の目標が発掘できたりと…

セルフラブメソッドに申し込んだ当初は特に夢とかなかったのに、
こんな短い期間でやりたいことを見つけられて、
それに向かって既に少しずつ行動ができている自分もすごいなぁ、
世界変わってる〜なんて思いました☺️✨

またインナーチャイルドを癒すなどの課題も見つかり、
今後ワークでは父と母について焦点をあててやりたいです、
またそこに何かお宝が見つけられそうです。

セルフラブメソッドの後半編もよろしくおねがいします!
 

 

 


りこさん、アシスタントの皆さん、12期生の皆さん、
ありがとうございました。

セルフラブとは、自分を愛すること。

そして、自分を知るため…
まずその言葉に、納得!

自分を知るために相手を使っている。
なるほど…( ̄д ̄)

ワークをしていて母や、親しい人を悪い人と思いたくないとの想いで、
ちぐはぐな答えを出していましたが、
りこさんが、良い悪いではない、相手は切っ掛けをくれた人…
相手が良い悪いではない、淡々とワークをする。
そう言ってくれたことですっきりしました。

毎日コツコツと積み上げてきたことで、
メリット、デメリットも出やすくなってきました。

このワークは今後も、
ずぅ~とライフワークとして続けていこうと思っています。
 

 

 


りこさん、スタッフの皆さん、同期のみなさん♡♡♡
今日も一日ありがとうございました😊

過去の出来事に改めて向き合うコトが、
人生の紐解きになるなんて…ステキ♡でした。

だから、色んな事象にジャッジが要らないワケですよね…

出来事をどう解釈するか、正に自分次第🤔…ナルホドと
少しずつ腹落ちの一歩前くらいには前進出来たカモデス(笑)…アリガトウゴザイマシタ♡

オタカラサガシ🎁✨が楽しみになってきてる自分が居る様です🤭
ナニガデルカナ、ナニガデルカナ…(笑)
と、セルフラブ♡

自分を大切にするコト…抜け落ちていて、
ついついダメダシばかりしている自分にも少しずつ許可を出せる様にして行こう😌
と、自分自身にお許しを出しました♡…
ダメダメな私でも先ずはOK、花丸咲かせます🤭

次回も宜しくお願い致します。ありがとうございました♡

*心の声
ほら、Eちゃんすごい!
今回は当日に感想書いてるなんて素晴らしく花丸💮
前回は、寸前に滑り込みだったもんねぇ〜🤣🤣🤣(笑)
 

 

 


りこさん♡アシスタントの皆さん♡同期の皆さん♡
ありがとうございました🥰

1つの出来事にも色んな感情がある。

だから洗い出し大切なんだなぁと実感💗

感情が動いた時に「私は何を見せられてるの🤔?」
と内観する事は癖ついてきてるので
これからも丁寧に都度向き合っていこうと思います。

私のやっていきたいセッションの形も見えてきてるので
ワークを続けて確認していきます。

自分が知らない、気づいていない私を見つけていけば
自分を愛することができる。

愛犬がくれた
「かぁしゃんは自分では気づいてないおっきな愛をもってる❤️その愛をみんなにわけていってね」
このメッセージはこの事を言ってたんだなぁ。
だからSLM12期に導いてくれたのねと繋がりました。

一生し続けるワークなので
ワークすることが通常運転と自分自身に記憶させて、
日々のどんな出来事にも「どんな私が隠れているの😍?」と楽しくやっていきまーす!

残り3回となりますが講座後半もどうぞよろしくお願い致します🙇
 

 

 







 

 

 






 

 

 

 

 

 

*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル 大河内りこ*

 

 

 

 

 

お知らせ