「地震の後、元気がなくて心配だった猫さん

オンライン・アニマルコミュニケーション練習会ご感想

 

こんにちは。
 
 
アニマルコミュニケーションを科学する
コミュニケーター養成のプロフェッショナル
大河内りこです。
 
 
いつもご訪問くださり、
ありがとうございます。
 
 
 
 
アニマルコミュニケーション練習会
 
その後のご報告です。
 
 
 
 
 
 
本日のモデルさんは、
Hちゃん♀8歳
 
 
ご近所で生まれ、
そこのお宅では、出入り自由だったため
お外が大好きラブラブ
 
 
でもね、自由にお外へ出すのは、
危険がいっぱいだからと
飼い主さんは懸念され、
苦肉の策として、ハーネスを付けて
ご近所をお散歩させるということ。
 
 
元旦に起きた地震のとき、
揺れが相当に大きかったHちゃん地方。
 
お散歩の最中に地震に見舞われ、
Hちゃんは驚いてハーネスを抜けて
脱走してしまったそう。
 
3時間後に無事に自らご帰宅され、
飼い主さんはホッと胸を撫で下ろされたそうです。
 
 
 
 
 
 
うずまきお外には、行きたいかな…?
自由に出入りは、やっぱり
させてあげられそうにもないんだけれど・・・
 
 
うずまき地震のとき、どこでどうしていたのかな?
怖かったかな?
 
 
うずまき今は、もう落ち着いたかな?
 
 
こんな飼い主さんの問いかけに・・・
 
 
わたしが受け取ったのは下差し
 
猫さんの本能が強いHちゃん。
 
お家は自由に出入りできれば、それが最高ではあるようです。
 
でも、それは叶わないので、お散歩という形で、
Hちゃんと飼い主さんの折り合いをつけられているので、
現状でいいと思います。
 
地震のときは、狭くて暗いところで
身を潜めて様子をうかがっていたようです。
 
これも、猫さんの防御本能。
 
生きるチカラがあるコだと感じました。
 
それからしばらくは、落ち着きを失くしていたようですが、
今は、もう大丈夫だそうですよ。
 
外猫気質のコは、自由がお好みですね。
 
そのあたりも、お話しして、飼い主さんの希望と
交渉するといいですね。
 
きっと、着地点が見つかりますよ。
 
 
飼い主さんが、ご自分で
アニマルコミュニケーションを
されたご感想がコチラ下差し
 
 
 

りこさん、練習会に参加された皆さん、
昨夜はHとお話ししてくださりありがとうございました。

年初の能登半島地震の後、元気がなく心配したのですが
2か月近くになり特に問題もなく、元に戻ったようで安心しました。

皆さんカードも引いてくださいましたが
パソコンの画面が光っていて読み取れなかったのですが、
投稿してくださって、理解することができました。

ぴったりのメッセージでした。

カードの読み解きが素晴らしいですね。

Hは外で自由にしていたのでできるだけ気持ちに
沿うようにしてあげたいと思います。

身体能力も高く賢さもありHならではの可愛さもあり
家の中で主導権を握っています。

皆さん本当にありがとうございました。
 
 
 
 
以下に、ご参加された方の
ご感想をシェアしていきますね~下差し
 
 
 
りこさん、参加の皆さん 
Mさん Hちゃんとお話させて頂いてありがとうございました。 

Hちゃんの望む自由に❣️
Mさんの思いと上手く出来ます様に・・・

軒下から覗く目がとても印象的でした😊

ありがとうございました。
 
 
 
りこさん、Mさん、Hちゃん、参加者のみなさん、ありがとうございました😊

Hちゃんは自由でいたいんですね🤭

野性味あふれるHちゃん😊

上手く折り合いが取れるといいですね❤

ありがとうございました😊
 
 
 
りこさん、皆さん、ありがとうございました。

Hちゃん、Mさん、ありがとうございます。

カードリーディングです。
カードデッキ  GETWAY
Standing Firm しっかりと立つ
自立している  自分が一番
Yちゃんや、Mちゃんを守っている
自分の想い、考えがしっかりしている
私には、気高さと勇気と強さがあります

Opening to Love 心を開いて愛を受け入れる 
お母さんの想いは分かっているよ
私の心の扉は開いています
お母さんの想いを受け入れる
でも、お外に出たいという気持ちもある

Hちゃんは、Mさんの気持ちを理解しているし、Mさんも、Hちゃんの事を想っている
素敵な関係だと思いました。

ありがとうございました。
 
 
 
りこさん、参加された皆さん、昨夜はありがとうございました。

Hちゃんからは練習会前からずーっと
『私を信じて!』
『お母さん、もっと私を信じて!!』って何度も何度も聞こえました。

環境的に外に出すのは不安な森山さんのお気持ちもわかりますが、
Hちゃんを信じて自由時間作ってあげてくださいね。

Hちゃんに引いたカード
ダヤンのフォーチュンカードから
【変化】
変化を恐れないで柔軟に変化を楽しんで!
 
 
 





 
 
 





 
 
 






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来月の練習会は
 
7月29日(金)ZOOM夜の部
 
ご参加をお待ちしております!
 
 
 
アニマルコミュニケーションの
練習会は月に3回
開催しています。
 
 
サロンでは、
平日と週末の昼間午後
 
 
オンラインでは、夜間
 
 
サロン練習会当日
午前中は、
 
魔女会を開催しています。
 
 
参加者さん同士の
横のつながりの場でもあります。
 
 
スピリチュアルなお話、
人生について語れる場って
なかなかないですよね?
 
 
どんなことを考えていても、
どんな発言をしても、
そこはトコトン承認される
安心安全な場です。
 
 
心と体と魂のプチ不調にも
大河内りこ本人が
ご相談に乗っています。
 
 
魔女会は参加費無料。
 
 
以下のプチセッションも
受けられます。
 
 
あしあとカードリーディング

あしあと天使の羽根リーディング
 (あなたに生えている天使の羽根がみえます)
 
あしあと脳みそリーディング
 (あなたの今抱えている課題や思考のクセが読み取れます)
 
あしあとクリアリング
 (あなたご自身以外のエネルギー体をクリアにします)

あしあとプチカウンセリング
 (5分でお悩みの糸口を引き出します)

あしあとバッチフラワーレメディ
 (今のあなたに必要な1本を瓶代のみでお作りします)
 
 
アニマルコミュニケーション習得講座は、
こちらを参考になさってください。
 
 
 
 
7世代先の地球を
たおやかにするためにハート
 
 
ペットと人、互いがより
楽チンHappyな毎日で
いられますように・・・音符
 
 

 

あしあと本当にペットに気持ちが通じるアニマルコミュニケーターりこあしあと