ペットもペットロスになる・同居犬が旅立ったあと

オンライン・アニマルコミュニケーション練習会ご感想

 

こんにちは。
 
 
アニマルコミュニケーションを科学する
コミュニケーター養成のプロフェッショナル
大河内りこです。
 
 
いつもご訪問くださり、
ありがとうございます。
 
 
 
 
アニマルコミュニケーション練習会
 
その後のご報告です。
 
 
 
 
 
 
本日のモデルさんは、
Mちゃん犬10歳♂
 
 
夏に同居犬Kちゃん♀
お空へ還りました。
 
 
 
 
 
 
うずまきMくんにとって、Kちゃんは、
 どんな存在だったのかな?
 
 
うずまき今は、一匹になっちゃったけど
 淋しい??
 
 
うずまき前は自己主張するコだったけど
 最近は、お散歩の催促もなくなりました。
 なにか、伝えたいことがあるのかな?
 
 
こんな飼い主さんの問いかけに・・・
 
 
わたしが受け取ったのは下差し
 
 
Kちゃんがいなくなって、張り合いがないのだそうですよ。
 
 
「つまんなくなっちゃった」って。
 
 
刺激が足りない毎日なので、やる気スイッチがOFFになっている模様です。
 
 
毎日の暮らしに変化をつけてあげるのは、どうでしょう?
 
 
いつも同じオモチャじゃなくて、違うオモチャを使ってみる
 
同じオモチャでも、違う遊びをする
 
お洋服も、違うものを着せる
 
 
こんな工夫はいかがでしょうか?
 
 
いつも一緒にいた相方が、急にいなくなって戸惑うのは、
人間だけではありませんね。
 
 
ペットもペットロスになるのですよ。
 
 
飼い主さんはご自分の心のケアと一緒に
遺されたペットさんの心のケアにも気遣いをしてやってください。
 
 
 
飼い主さんが、ご自分で
アニマルコミュニケーションを
されたご感想がコチラ下差し
 
 
 
りこさん
皆さん、昨日は、Mと話して下さりありがとうございました。

昨日、あの後、Mは、自分の思いを皆さんに話せて聞いてもらえてスッキリしたのか、
へそ天でリラックスして寝てました。

私も、とても癒されました。

Kちゃんが空から応援してるから、しっかりしなきゃ。

私が悲しむとMが困ってしまうから、しっかりしなきゃ。
と空元気を装ってる事に気付きました。

今はKちゃんを空に還した寂しさ、悲しみを抱えたままで、
向き合うことも乗り越えることも後回しにしてますが、
今のこの状態の自分が愛おしいです。

Mと一緒に頑張ります。

本当にありがとうございました。

来月も宜しくお願いします。
 
 
 
 
 
以下に、ご参加された方の
ご感想をシェアしていきますね~下差し
 
 
 
Nさん Mくんとお話させて頂いてありがとうございました。

お写真を拝見した時に感じた 困った が
今の状況を受け止めるにはMくんもNさんもペットロスセミナーで受けた螺旋階段・・・を思い出しました。

いつも元気で前向きなNさん。

時には沢山回りに甘えて下さいね。

ありがとうございました。
 
 
 
りこさん、皆さん、ありがとうございました。
練習会で、初のカードリーディングでした。

Nさん、カードリーディングです。

Oracle of the UNICORNSより
EXPABSION 拡張
Kちゃんが、肉体を離れエネルギーとなって大空に羽ばたいていく
制限のない世界で、お空からだったり、傍に来て見守っていてくれる

SANCTUARY 安らぎの場所
今は、ひとりの時間を過ごす
自分の気持ちを味わって、静かに過ごす時間

STRENGTH 強さ
それがMくんを強くして、成長する
これは、Nさんの事でもあって、
自分の気持ちを感じて、静かに過ごすことで、
強くなり、広い世界に飛び立てるように感じました。
 
 
 
Nさん、昨日はくんMとお話しさせていただきありがとうございました😄

ペットさんは、愛の塊ですね💕

Nさんも寂しさに向き合いご自愛くださいね🍀

応援しています✨
 
 
 
りこさん、参加された皆さん、昨夜はありがとうございました。

前回?の練習会で
『Kちゃんがお空に還った』と、冷静に淡々とお話されていたNさんがとっても印象的で、
私はこんなに落ち着いて報告できるだろうか?って思いました。

M君とお話させていただいて、
M君の我慢と冷静に話されていたNさんの姿が重なって見えて…

M君からの『ボクの前では泣いたってわめいたっていいんだよ』って、
今は息子さんもいらっしゃるのでそんなことは実際にはできないかもしれませんが、
M君との二人の時間にM君頼ってみてもいいと思いますよ。
 
 
 
 
来月の練習会は
 
12月21日(木)ZOOM夜の部
 
ご参加をお待ちしております!
 
 
 
アニマルコミュニケーションの
練習会は月に3回
開催しています。
 
 
サロンでは、
平日と週末の昼間午後
 
 
オンラインでは、夜間
 
 
サロン練習会当日
午前中は、
 
魔女会を開催しています。
 
 
参加者さん同士の
横のつながりの場でもあります。
 
 
スピリチュアルなお話、
人生について語れる場って
なかなかないですよね?
 
 
どんなことを考えていても、
どんな発言をしても、
そこはトコトン承認される
安心安全な場です。
 
 
心と体と魂のプチ不調にも
大河内りこ本人が
ご相談に乗っています。
 
 
魔女会は参加費無料。
 
 
以下のプチセッションも
受けられます。
 
 
あしあとカードリーディング

あしあと天使の羽根リーディング
 (あなたに生えている天使の羽根がみえます)
 
あしあと脳みそリーディング
 (あなたの今抱えている課題や思考のクセが読み取れます)
 
あしあとクリアリング
 (あなたご自身以外のエネルギー体をクリアにします)

あしあとプチカウンセリング
 (5分でお悩みの糸口を引き出します)

あしあとバッチフラワーレメディ
 (今のあなたに必要な1本を瓶代のみでお作りします)
 
 
アニマルコミュニケーション習得講座は、
こちらを参考になさってください。
 
 
 
 
7世代先の地球を
たおやかにするためにハート
 
 
ペットと人、互いがより
楽チンHappyな毎日で
いられますように・・・音符
 
 

 

あしあと本当にペットに気持ちが通じるアニマルコミュニケーターりこあしあと