2匹の猫さんがケンカしなくなった!

アニマルコミュンケーション中級講座ご感想

 

 

こんにちは。 

 

アニマルコミュニケーションを科学する

コミュニケーター養成のプロフェッショナル

大河内りこです。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

 

アニマルコミュニケーション中級講座

ご受講くださいましたさTまより、

ご感想をいただきました。

 

 

 

 

 


シェアさせていただきます。
ありがとうございます。

 

 

 

 
こんにちは♪
 
中級講座を受講してからあっという間に一週間が経ちました。

友達や職場の方のペットちゃんの写真を
いただいたりして50匹を目指していきます!

とても楽しみです。

私の持って行った写真は両方アニマルコミュニケーション出来たので、
帰ってその詳細を娘に話しました。

それぞれのねこへの接し方なども伝えたところ帰ってからは、
CちゃんとDちゃんはケンカなし!なんです。

すごいです!
 

 

 

今回の中級講座は、鳥取、神奈川、韓国からと

遠方の受講生さんが多かったですね。

 

 

はるばるお出かけくださって

ありがとうございました。

 

 

さて、猫さんの多頭飼いでは、

よくあることだと思います。

 

 

仲が良くない・・・。

 

 

しかも、全員とではなく、

特定のコとだけケンカになる。

 

 

な~ぜ~~???

 

 

わたしも、知りたいですよぉ~~

 

 

仲たがいの原因!

 

 

こういうケースの場合、

両方の猫さんにお尋ねしないとね。

 

 

それぞれ、正当な言い分がありますから。

 

 

それを公平な立場で聞かせてもらう必要があります。

 

 

中級講座では、初めてアニマルコミュニケーションの方法を習います。

 

 

記念すべき1匹目は、うちのコとの対話ピンクハートキラキラ

 

 

初めてのアニマルコミュニケーションで

うちのコからの、愛のバズカー砲で

涙腺の崩壊が起きる方も多いですねキューン飛び出すハート

 

 

今回は、CちゃんとDちゃん、それぞれ

「ごもっとも!」と思える本音を

聞き出すことができました。

 

 

飼い主さんも、猫さんたちの言い分に

理解を示し、ご家族に共有することで

人間家族も猫さんたちの気持ちを理解できました。

 

 

理解していたつもりでも、

だんだんすれ違いが起きるのは、

人間同士だけでなく

ペットさんとの間にも起きますよね。

 

 

話して互いが歩み寄り、

ちょうどいいところで

着地点を見出せたらなら、

ケンカも収まります。

 

今回は、飼い主さんの愛情の

取り合いっこが原因でした。

 

 

全国の猫飼いの人間さま方

猫ごころを理解してやってくださいね。

 

 

猫だって、話せばわかるラブラブ

 

 

 

*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル 大河内りこ*

 

 

お知らせ