●「私は視覚より感覚の方が受け取りやすい」という発見!アニマルコミュニケーション入門講座感想

 

 

 

こんにちは。 アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナルりこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

アニマルコミュニケーション入門講座(Web版)をご受講くださいましたMさまより、ご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

********

 

りこさん

 

昨日はありがとうございました。

 

心待ちに迎えた日から1日経ち、振り返ってみると何だか別世界に行っていたような印象です。

呼吸法や瞑想は長年ヨガをしていますので経験ずみですが、講師もいていた時期があるのですが、実は瞑想は未だによくわからず苦手意識があります^^;

 

集中できていないのが原因かなと自分では思っていますがよくわかりません。

 

最後のうちの子と繋がる時間は、ワクワクしすぎか??心臓がドキドキしていてリラックスできてなかったのと、前日楽しみにしすぎてなかなか眠れず完全に睡眠不足でしたのでその影響はあったかもしれません^^;

リコさんがおっしゃる通り、つながるとはこんな風であろうという自分の思い込みがやっぱりあったので、その通りじゃなかった→「繋がらなかった」と決めることはないのだなぁと感じています。

 

はっきりとうちの子が姿として現れるのかなぁと予想していたのですが、私は視覚より感覚の方が受け取りやすいと思うので、きっと何かを伝えにきてくれたであろうその感覚を受け取れなかったかもしれません。

受講してみてますますうちの子とつながってみたいと思うようになりました。

瞑想と呼吸法を楽しんで続け、また集中講座も受講したいなぁと思います。


最後になりましたが、リコさん

 

一緒に受講して下さった皆さん

 

共に学ばせて頂き、楽しい時間を本当にありがとうございました。

 

そして日曜にも関わらず、私のやりたい通りに希望を叶えてくれ協力してくれた家族に心から感謝しています。

 

そして可愛いうちの子、心から愛してるよ。

 

また話そうね!


アニマルコミュニケーションってやっぱり素晴らしいと改めて感じました。

 

幸せな飼い主とペットの笑顔の輪が広がりますように

 

すべての動物達に優しい世界になりますように

リコさん本当にありがとうございました。

 

 

 

********

 

年に一度のWeb開催にご参加ありがとうございました。

 

後半の少しの時間で瞑想とイメージワーク、そして簡易的にペットちゃんとつながってみる体験をしていただきます。

 

その中で

 

「私は視覚より感覚の方が受け取りやすい」

 

ということを発見されたのですね。

 

どの感覚が優位なのがを知らずして、

 

「できない。できない」と悶々とされている方は、意外と多いのではないでしょうか?

 

 

そして、せっかくペットちゃんとつながって感覚がやってきているのに、思い込みの理想像が大きいと、それに合致してない場合、

 

「これは違う!」

 

とゴミ箱に捨てがちなのですよね。

 

なんともったいない!

 

せっかくペットちゃんが、

 

「ねえねえ、ママ、あのね・・」

 

ってメッセージを何らかの感覚で送ってきているのに、それを受け取らないのは、ペットちゃんも哀しいです。

 

 

普段の生活でも、「どうせ言っても伝わらないから・・・」と、もし対話を諦めているとしたら、聞く・話す方向にシフトしてみませんか?

 

ペットちゃんの様子が変わると思いますよ。

 

 

たくさんの愛と感謝の気持ち。

 

それが何よりも、アニマルコミュニケーションができるようになる近道です。

 

また集中講座でお目にかかれるのを楽しみにしていますね♪

 

アニマルコミュニケーションの奥深さに触れる、はじめの一歩です。

 

よろしくお願いします。

 

 

*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル 大河内りこ*