● 地球の平和を望むなら、まずは自己の内なる平和を

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

2016年6月からスタートしたアニマルコミュニケーター養成講座Level1。

 

6か月間のこの講座では、前半3か月間で月2回のグループレッスンに加え、個人セッションを3回お付けしています。

 

 

そこで、ご質問をいただきました。

 

「個人セッションでは、どんなことをやるんですか?」

 

 

個人セッションは、個人の目的に合わせますが、基本的にプロのアニマルコミュニケーターとして自立できるだけの器を創っていくためのものです。

 

グループレッスンでは扱いきれない個人の課題を扱います。

 

具体的には、カウンセリング、ヒーリング、リーディングのほか、ヒプノセラピー(年齢退行療法・過去世退行療法・暗示療法など)やアクセスバーズ®、フラワーレメディ等も取り入れて、受講生さんの癒しが進みスムーズに次のステージへ上がれるようなサポートをしています。

 

 

アニマルコミュニケーターのみならず、セラピストを生業としていくことを希望される方、あるいは、それ同等を身に着けたい方のための講座ですから、受講生さん自身の癒しは必須だと考えています。

 

自分自身をクリアにクリアに、そして満たし続けること。

 

ただこれだけをやっていればいいと言っても過言ではありません。

 

 

○○メソッド、××法といったスキルは、今のご時世、ごまんとあります。

 

アニマルコミュニケーションも含めて。

 

けれども、そのスキルを操るのは誰ですか?

 

セラピスト自身です。

 

すべてのセラピー(スキル)は、セラピスト本人から発せられるのです。

 

 

わたしが、いつも養成講座の受講生に伝えているのは、「自分のエゴでセッションしてはいけないよ」ということ。

 

「癒してあげたい」「ありがとうって感謝されたい」「良くなってほしい」・・・

 

これは、セラピストの想いでしかない。

 

 

すべてのクライアントさまは、すでに自分の中に癒す力を備えているし、良くなるための答えも持っています。

 

セラピストが良くするのではなくて、場を提供し、クライアントさまに寄り添うだけ。

 

何も加えないし、何も引かない。

 

ただ、そこに一緒にいるだけで、クライアントさま自身が自分で自分を癒していかれるのです。

 

わたしたちセラピストは、ただのきっかけでしかすぎません。

 

クライアントさまを信頼してください。

 

 

けれども、先述の「感謝されたい」器を持ってると、セラピストは勘違いを起こします。

 

「わたし、スゴイ!」 「わたしがやってあげた」 「わたしは、神よ~~!!!」

 

クライアントさまも、「○○さん、スゴ~い!!」なんて持てはやすと、ますます天に昇ります。

 

「わたしの言う事を聞いておけば、みんな幸せになるわよ~」なんてコントロールし始めたら、どうでしょう?

 

「いえいえ、みんな神ですから」 「クライアントさん自身が、ヒーラーですから」 とわたしは冷めて言いたくなりますが、わたしの関与するところではありません。

 

 

わたしは、ご縁あった養成講座の受講生さんの本質を扱っていくことで、本当の癒しを提供できるアニマルコミュニケーターを育成してゆきます。

 

自分と向き合い、自分を超えてゆく地道な作業。

 

簡単便利が持てはやされるご時世ではありますが、本質の部分は、いくら時代が進んでも変わることはありません。

 

「不易流行」 という言葉を、とある先生が教えてくれました。

 

時代を超えても変わらないものと、時代と共に変わってゆくもの。

 

智慧とバランスが必要ですね。

 

 

IMG_20161126_104338969.png

 

 

自分が拡大することで、自分の波動は上がっていき、周囲の人も動物もオートマティックに引き上げられてゆく・・・。

 

他者を癒したかったら、まずは自分を癒す。

 

地球の平和を望むなら、まずは自己の内なる平和を。

 

 

「何をしていても、何をしていなくても、存在するに価する」

 

 

潜在意識からこれを持ち、この波動をまとい、ただそこにいるだけ。

 

本質がここにたどり着いたとき、その器が発するセラピーは、本当の意味でスゴイものとなるでしょう。

 

 

*アニマルコミュニケーションを科学するアニマルコミュニケーター養成のプロフッショナル 大河内りこ*