● アメリカ・コロラドツアー:Day5  サンタフェの教会にて造形美を満喫

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

DearMumの大きなイベント。

 

アメリカ・コロラド州へのツアー第2弾のレポートです。

 

今回は、その8記事目。

 

 

SantaFeにある聖フランシスコ大聖堂とロレッタチャペルを訪れます。

 


 

received_10209972041040516.jpeg

 

まずはホテルのお庭で朝食をいただきました。

 

日本の夏とは違い、乾いた空気でお日様が照る前は肌寒いくらい。

 

 

 

 

IMG_20160704_025110812.jpg

 

 

まずは、ロレッタチャペルから。

 

 

IMG_20160704_025109734.jpg

 

 

入り口に植えられた木には、たくさんのロザリオがかけられています。

 

写真を撮ったら、青緑の光が映り込みました。

 

生徒さんも、ツアー終盤から「光の写真が撮れるようになった」とおっしゃってました。

 

波動が上がってきたせいでしょうか。

 

 

IMG_20160704_025110242.jpg

 

 

この修道院の見どころは、この螺旋階段。

 

 

IMG_20160704_025108139.jpg

 

 

よ~く見ると、真ん中に柱がない。

 

建築当初は、手すりもなかったらしい。

 

木釘のみで作られています。

 

クルクルっと巻いた紙細工のよう。

 

建設に際しては、不思議な言い伝えがあるそうです。

 

作成したのは、聖ヨゼフ自身ではないのかとも言われ、ミステリー。

 

 

IMG_20160704_024951409.jpg

 

 

学校の校外学習なのか、子どもたちが熱心にお話を聞いていました。

 

きっと、いわくつきの階段の話がされてるのだろうけど、よくわからない。。。(_ _。)

 

 

IMG_20160704_025107570.jpg

 

 

とにかく創りが美しい。。。

 

建築を学ぶ娘が見たら喜びそう。

 

 

IMG_20160704_024801377.jpg

 

 

とても澄んだエネルギーが充満している空間。

 

 

received_10209972042240546.jpeg

 

 

参加者全員で階段下にてパチリ!

 

この写真で気づいたのだけれど、現在、この階段は手すりと柱が器具で固定されている模様。

 

 

 

received_10209972041640531.jpeg

 

 

ロレットチャペルから徒歩数分にある聖フランシスコ大聖堂。

 

動物愛護 の聖フランシス。

 

銅像の足元にも動物たちが寄り添う。 

 

 

IMG_20160704_024800609.jpg

 

こちらにも、動物たちが・・

 

 

 

 

IMG_20160704_024945392.jpg

 

 

教会内部の装飾が美しい。。。

 

 

IMG_20160704_024950309.jpg

 

 

 

壁画のエンジェルに心が奪われる。。。

 

 

IMG_20160704_024949323.jpg

 

 

ステンドグラスも♡

 

IMG_20160704_024912771.jpg

 

 

IMG_20160704_024912069.jpg

 

IMG_20160704_024951795.jpg

 

 

IMG_20160704_024947918.jpg

 

 

 

IMG_20160704_024911787.jpg

 

 

祭壇にはアメリカ最古のマリア像が、お祀りされています。

 

 

IMG_20160704_024715123.jpg

 

 

造形美を堪能し、エネルギーも堪能し、満たされました♡

 

ありがとうございます。

 

 

received_10209972041600530.jpeg

 

 

聖フランシスコの動物を愛する精神に敬畏の念を表し、サンタフェをあとにしました。

 

 

 

received_10209972055800885.jpeg

 

 

サンタフェからデンバーまで約7時間のロングドライブ。

 

途中、「ラスベガス」の看板。

 

日本も各地に「銀座」って地名あるよね・・(^^;)

 

 

received_10209972055680882.jpeg

 

 

立ち寄ったガススタンドで、ジャーキーをいただきまして・・

 

バッファロージャーキーだったかな・・(^^;)

 

なんでも食べちゃうのが人間なのね。

 

いのちを、ごちそうさま♡

 

 

 

received_10209972056040891.jpeg

 

アメリカ最後の夜はデンバー国際空港近くのホテルに宿泊。

 

ボルダーから、占星術師のシンディクリスタルヒーラーのジョンが駆けつけてくれました。

 

 

received_10209972056080892.jpeg

 

 

「ジョンがプレゼントだよ」と手渡してくれたのは・・・

 

 

received_10209972056560904.jpeg

 

 

赤い包みからお目見得したのは、ゴールデンオブシディアン♡

 

めちゃくちゃキレイなコ♡♡♡

 

 

今回も、ジョンからステキなクリスタルをたくさん譲り受けました。

 

大切に育ててゆきます。。。


 

楽しい5日間の旅が、こうして完了しました。

 

ツアーコンダクターのみのりさんと、運転手をしてくださったダルちゃんとは、ここでお別れ。

 

ほんとにほんとにお世話になりました。

 

ありがとうございます。

 

 

*人も動物も笑顔にするアニマルコミュニケーター りこ*