ブログへようこそ

 

 

トラアニマルコミュニケーション
CREA認定講師

くまレイキマスター

犬CHIHARUといいます猫

 

 



今日のお話は?

 

 野良猫ちゃん

 

 

 

 先日、地元愛知県は犬山市にある

大宮浅間神社というところへ

 

参拝に行ってきました。

 

 


この神社では

 

願い事を書いた石を
奉納することで


 

願いが叶うと

言われています。
 

 




📷(山頂の奥宮にて)




最近運動不足のため

 

山の頂上にある奥宮まで

 

参拝するために出向きました。

 

 

  

 


写真では伝わらない・・・


結構、急な登り坂なのですアセアセ

 

 

 

 

ゴツゴツした岩や石を

登っていきます。

 


 

そして無事に頂上へつき

(3回休憩しましたアセアセ

 

願い事を書いた石を奉納。


 

 

帰りはなだらかな山道を

 

降りていきました。

 


 

すると・・・

 

 

茂みからカサカサ・・・・

 

猫が出てきました!
 

 

 

 

 

ニャオ~~ニャオ~~

 

 

まだ若い感じ

 

 

しかも左耳にはさくらカット

 

避妊ずみの子なので

 

リターンされたのかな?

 



 

実は山頂に

 

「野良猫にエサをあげないで」という

 

看板があるのです。

 

 

この神社は3回ほど訪れているのですが

 

猫はみたことがありませんでした。





ここで初めてみた猫目

 

人には慣れている感じがしなかったので

 

野良猫ちゃんで間違いないかなと。

 

 

 

しかしガリガリには見えず

 

むしろふくよか!?

 

 

 

山で虫を採ったりしているのか

弱っている感じはしませんでした

 

 

猫好きの方が

 

もしかしたら餌をこっそり

 

あげているのかなぁ・・・

 

 

 

警戒心があるので

お話もできずですがタラー

 



 

猫フード持ち歩いていてよかった!

 

 

道端にフードを置き

 

「食べてね」と。



 

 

私がそばにいると来ないので

 

10m以上離れて見ていたら

 

山から道路に出て

 

(人しか通らない道路です)

 

 

 

 

美味しそうに

食べてくれました。

 

 

 

その後、総合栄養食のちゅ~るも

あげようとしたのですが

 

 

やはり来ないので

 

そこらへんの葉っぱの上に

 

ちゅ~るを出し

 

道路に置きました。

 

 

しばらく離れてみていたけど

 

 

ちゅ~るに近づくことなく・・・

 


私も次の目的地に行かなきゃなので

 

その場をあとにしましたアセアセ

 

 

あとから食べてくれたらいいんだけどお願い

 

 

 

こんなふうにいつどこで

 

猫ちゃんに出会うか

わからないので

 

 

出かけるときは

 

猫フード1袋と

ちゅ~る2本ほどは

 

 

持ち歩くようにしていますグッ
 

 

 

入れ物もあったほうがいいかなぁ?


 


 

*タイ

メニューはこちら