ブログへようこそ

 

 

トラアニマルコミュニケーション
CREA認定講師

くまレイキマスター

犬CHIHARUといいます猫

 

 



今日のお話は?

 

 保護猫の現在


我が家の保護猫は

現在は1匹猫




 

夏の暑い間・・・

ずっとお外で生活していた

グレ子
(決してグレているわけではない)




病気があってはいけないと思い
保護を決意





しばらくはケージで過ごしていたものの

 

先住猫の制裁を受け
 

どうにもストレスが
かかっているようでしたのでタラー




 

単独で過ごせる別棟へ

移りました家






小さなハウスで普段は倉庫としても
使っていますが

 

グレ子が使用しやすいように改造し

見守りカメラも設置して

お世話させていただいておりますスマホ

 

 




現在はかまくらハウスに

ヒーターを取り付け

 

暖かく過ごしてもらっています乙女のトキメキ

 

至れり尽くせり(笑)


 

 

不貞腐れた顔していますが・・・爆  笑

 

 

この子は決して

この場所から

 

離れようとしないんです気づき

 

 

お外も気になる様子だったので

体の不調もないし

 

試しに扉を開けて

 

いつでも外へ帰れるようにも

してみたのですが

 

 

 

出ない(笑)

 

 

じゃあ、ここにいてもいいからと言って

 

現在に至っています照れ

 

 



人には慣れてきてるけど

 

元々ビビリなので

 

まだちょっと警戒心が・・・アセアセ


しかしですね


グレ子もちょっとは人に甘えてみたいようで

 

 

どうしようかな・・・

 

そばに行きたいけど

でもなんか怖いし・・・



みたいに迷っている感情も

 

あるので、革手袋して

少しずつ触られることに

 

慣れていってもらっていたら・・・

 

 

 

 

 




素手で触れるようになりました拍手

 

 

もちろん、人間は急に動いてはなりません上差し

 

ビビって奥に隠れてしまいますチーン

 

 

まだ、たまにシャーーいうし

 

爪をたてることもあるので

要注意ですけど


 

 

触れるということは

 

少しは信頼してくれているということクローバー

 

 

それで十分照れキラキラ

 

 

そりゃもっと仲良くなりたいけどね

 

 

まだ時間が必要だね気づき

 



 

ということで

 

現在の保護猫グレ子の様子を

お届けしました気づき






保護猫の他にお外の猫にゃん達にも

ご飯をあげています

無理にない程度にご支援いただけると

小躍りして喜びます笑い

下矢印下矢印下矢印

Amazon欲しいものリスト

 

 

 

 

 


 

 

  

 


 

*タイ

メニューはこちら