-

ご覧いただきありがとうございます!!


犬
動物と話す猫
レイキヒーラー

 

アニマルコミュニケーターのCHIHARUです! 

 

 

ペットロスにならないためのアニマルコミュニケーションぷちっと講座
無料7日間のメール講座のお申し込みはこちら下矢印

 

 

1分で読める自己紹介はこちら
動物と幸せに生きる!【無料メルマガ】はこちら

 

瀬織津姫
(せおりつひめ)

 

あまり聞き慣れない名前の
神様かもしれません。

それもそのはず、瀬織津姫は
「大祓詞」にしか登場しない
謎の神様
なんです。



 


 最近、この瀬織津姫が気になり始め

 

愛知県内で瀬織津姫がお祀りされているところがないか調べてみると

 

設楽郡東栄町の「槻(つき)神社」というところに

お祀りされていることがわかりました。

 

 

 

しかし、ここは愛知県内とはいえ

長野県に近いところに位置しており

我が家からは高速を使っても2時間半ほどはかかります。



・・・遠いぜ・・・笑い泣き

 

 

しかし、状況は一変!

浜松市内に住む、娘の家に行くことが決まったので

途中で少し足を伸ばし、槻神社へ行けることになりました!!


瀬織津姫が気になり調べてから
わずか3日後のことでした!




これは・・・呼ばれてる!?ハート

 

 

 

しかし、瀬織津姫に会いに行く前日の夜から

酷い腰痛に悩まされることに・・・ゲロー

 

 

普段は介護の仕事をしており

 

かなり腰には負担をかけていると思います。

 

その前にコロナワクチン3回目💉を打っています。

もしかしたら、その副反応かもしれません。




1回目も2回目も副反応はなかった私。

3回目も熱は出ず、腕は上がりにくいものの

 

普段どおりの生活は送れていましたが・・・

 

 

急に腰だけが痛くなってきたのです💦

 

 

 自分でレイキヒーリングもできるのですが

 

あまりの辛さに寝てしまいましたww

 

 
次の日は早番💦
腰痛を抱えたまま、気休め湿布を貼って

仕事へ行きました。

 

 

 

この日は浜松へ行く日。
同時に瀬織津姫に会いに行く日でもありました。


12時に仕事を終え、家には帰ったものの

この腰痛を抱えたまま長時間運転できるのか?

と、少し不安ではありましたが・・・


途中休憩しながらゆっくり行こうと
高速道路へ乗り込みました。

 

 

 

運転中もSAで休憩していた時も

腰の痛みは変わらず・・・




しかーーーし!!


 

 

なぜか神社へ向かっている最中から

徐々に痛みが緩和されてきたのです!!

 


神社へついた頃はほとんど

腰の痛みは気にならなくなっていましたふんわりウイング

 

 

 

 15時前に着きました。

山奥深く進んだけど、周りに民家が何軒かありました。

 

 

主祭神・・・瀬織津姫

配祀神・・・伊邪那岐命・建御名方命

 

 

 

境内はとぉ~~~っても静か!!

鳥のさえずりすらなかったです!

 

 


 

 

物静かな神様なのかな??


確かに存在するのに

何も言ってこない・・・そんな感じ。

 

 


リーディングしてみるも


「・・・・・」

 

 

メッセージ的なものは何もありませんでした。

 

 

瀬織津姫は大祓詞にしか登場しませんが

どんな神様なのかというと

 

「浄化」の神様なんです。


一節には天照皇大御神の荒御魂であると言われていますが

瀧神・川神であるという説もあります。



もしかしたら・・・

 

 

私の体を浄化してくれたのかもしれません。

 

 

あんなに痛かった腰は


びっくりするくらい緩和され、またいつものように

動くことができるようになりました乙女のトキメキ

 

 

瀬織津姫をお祀りしている神社は

そんなに数多くはありません。

 

 

中でも兵庫県神戸市にある

 

六甲比命神社は瀬織津姫を祀る

総本宮的な位置づけであると捉えられているそうですよ。

 

 

奥の院なので

 

山登りしないと行けない場所ですね💦

いつか行ってみたいと思います。

 


では今日も訪問ありがとうございます!

 



この記事がよかったら「いいね」
よろしくおねがいします風船

 

 

 

 

あしあとあしあとメニューはこちらあしあとあしあと

 

 

各種アニマルコミュニケーション
のお申し込みはこちら
下矢印

 

 

 

動物からのメッセージ付きペットの似顔絵
はこちら
下矢印

 


 

毎月15日開催レイキヒーリング優先案内しています
メルマガ「シリウスからの宅急便」朗読
はこちら
下矢印

 

 


 

神社紹介やスピリチュアルなことを発信中!下矢印

 

 


 

 

我が家のペットはTwitterで日々更新中!下矢印