広い面の絵の具のスポンジングマーブル調!ポーセラーツレッスン風景 | 大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

ポーセラーツ・カルトナージュ教室→2020年からアールポーセ・クリエナージュ本部校としてスタートしました。ローズコラーユは大阪、東京、オンラインで開講。全国に認定校あり。

●広い面の絵の具のスポンジング!ポーセラーツレッスン風景


大阪市(心斎橋・難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユの東城真利子です。バラ
 
昨日のポーセラーツレッスン風景ですキラキラ
 
下地処理と絵付けのバルカプレートのリムへのスポンジングキラキラ
マーブル調で作られましたきらきら
 
久しぶりのスポンジングどうかな??と思ったら。完璧でしたねアゲアゲ手がしっかり覚えているんです照れ
 
今回、マーブルは初めてなのでアドバイスといて。筆でマーブル状に塗ってからのスポンジング。
 
こちら筆で乗せたBerore写真
 
{7129B292-FD24-4668-8499-436AD12C08A3}
 
軽くスポンジングするだけで、簡単にマーブルに仕上がります!

 

{35B6663C-D13F-41BC-9D2E-8573217E960E}
 
3枚ともマーブルで色がえですキラキラ(他の作品の写真がデータに残っていなくて汗ここまでです・・近頃よくあるトラブル・・・)
 
『楽しい〜』と言いながらポンポンしてくれていました照れ
スポンジング後も、少し色味を足したりとアレンジ加えてくれていましたよ!

 

 

{EAB535BE-DA91-481D-AC23-EA729A714F33}

 

 

そして、こちら・・なんだか分かりますか???

 

東方神起ファンの生徒さんが、ファン友達へのプレゼントとして作られていまして

 

TBベアーというらしいです!!

 

キャラクターもカッターワークができれば作れてしまう照れ次回、線描き入れて完成です!

 

{A4E25297-743A-4D57-9BD8-B5931AF02BF5}
 
ネイリストの生徒さんMasakoさんから素敵なプレゼント♥筆置きです〜ビックリ嬉しい照れ
生徒さんも使ってねハート

 

 

{F0F65B93-9283-4A0D-B8F7-9C7D5B65E928}
 
1週間東京に行っていたので、銀ちゃんにあえて嬉しい・・。たくさん触ってました照れ

 

 

{FA4DCE5C-7AB2-414D-A040-FD1538A258DE}
 

本日はカルトナージュレッスンですきらきら

 

 

【ポーセラーツテクニカル1Dayレッスン予定】 
pink-pin「全面貼りの本質が分かる!」(大阪4/17)満席

pink-pin「全面貼りの本質が分かる!」(大阪5/16) 残席4

pink-pin「下地処理と絵付け」(東京5/25) 満席
 

優先案内希望の方はこちらから↓

https://www.reservestock.jp/subscribe/47076

 
 

『あなただけの好きを詰め込んだオリジナル作品が作れる』確かな技術と応用力を育てます!!
【大阪市西区南堀江ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ポーセラーツインストラクターコース 
はな。カルトナージュクリエイティブコース
はな。ポーセラーツテクニカルコース 先生のためのコースです
はな。カルトナージュ1Dayレッスン 
はな。場所のご案内
はな。レッスンスケジュール
はな。生徒様の声はこちら
はな。ホームページのギャラリーページに作品多数掲載
はな。ご予約・お問い合わせこちら

はな。LINEからもお問い合わせいただけます

友だち追加

 ★ID検索:@nur2434v ★

pink-pin好きを仕事に!サロン開業目指している方へ
はな。ローズコラーユサロン開業応援ブログ
はな。ローズコラーユサロン開業応援メルマガ 800人超え^^

好きを仕事に!目標高い方大歓迎です