本日のポーセラーツレッスン★東京・名古屋・京都・大阪各地から | 大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

ポーセラーツ・カルトナージュ教室→2020年からアールポーセ・クリエナージュ本部校としてスタートしました。ローズコラーユは大阪、東京、オンラインで開講。全国に認定校あり。

●本日のポーセラーツレッスン★東京・名古屋・京都・大阪各地から

 


大阪市(心斎橋・難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユの東城真利子です。バラ
 
本日もポーセラーツレッスンでしたキラキラ
 
ポーセラーツテクニカルコース東京八王子ポーセラーツ&アロマ教室アロマプラス(aroma+)の香さんは、泊まりで2日連続!昨日焼いておいたので加飾して完成しましたキラキラ
 
ステンシル、スクラッチ、ペンワークバッチリ入っていますキラキラ

 

めちゃ可愛いですよね照れ

 
{E940E6C6-497E-440C-A453-4FEB06FD58EF}
 
京都からお越しのポーセラーツインストラクターコースMiekoさんも2日連続で、盛りタイルです。あきらかに上達していました!さすが!

 

{D32684DB-F275-4520-B9E6-CC6B7FDBCC0F}
 
名古屋から通ってくれているポーセラーツインストラクターコースHirokoさんは卒業制作キラキラこれでもか!!というくらい色々と聞いてくれます照れそれだけ考えられるのは才能ですGOOD
 
作品展に間に合わせようとしつつ、こだわるので頭いっぱいキラキラご自宅で頑張って進めてくださいますキラキラ
 

 

 

{9F67937F-A483-43E2-9D0A-2D4A0CE91021}
 
ポーセラーツインストラクターコース愛知県グラスアートサロンよつばのMakiさんは金彩ですキラキラグラデーション課題の時にも指塗りをしていたので2回目!!コツがわかったようでいい感じです照れ
 
そろそろ卒業制作の試作でも・・と白磁を決めましたキラキラテーマは「エジプト(仮)」楽しみです!

 

 

{90FE2A9A-D3ED-4F12-92BC-F10AA4207648}
 
ポーセラーツインストラクターコースKannaさんは絵の具の色見本ですキラキラ今までにいないのですが、絵の具がどうも体に合わないという事でマスクと手袋で作業することに。絵の具は体によくないので、気をつけたほうがいいですね!
 
スポンジングも慣れていい感じです照れ
 

 

 

{7B220C42-2A48-4736-9DB8-230123C03AA3}
 
今日のティータイムはDEAN & DELUCAのチョコとクッキーと、MARIAGES FRÈRESのマルコポーロ(私の大好きな紅茶♥)。先日の東京レッスンでyukariさんに頂いた静岡のお土産も頂きました!
(お昼に出したAyumiさんにもらった静岡のメロンゼリー・・・シャーベットだったそうです笑い泣き冷凍すべきでした涙涙涙
 
そこでDEAN & DELUCAの話になり、名古屋にはないだの、本店はどこだのの話になり。各地から生徒さんが来られているので面白いですね照れ

 

{9D04F93C-5C86-4A19-9214-F67E947944AB}
 
レッスン後の銀ちゃんは私のカバンの中でごそごそ。(爪とがれているような・・涙

 

 

{7724FC68-8B24-4084-9036-4267DD8F7A50}
 

 明日は朝早くから東京に向かってギフトショーに行きます!翌日はポーセラーツテクニカル1Dayレッスンですキラキラ

参加のみなさま宜しくお願い致します照れ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【ポーセラーツテクニカル1Dayレッスンのご案内】

pink-pin9/29(金)大阪「手軽で楽しい!下地処理と絵付け」

 

作品展の詳細は画像をクリック↓

作品展jpeg.001

 

 

『あなただけの好きを詰め込んだオリジナル作品が作れる』確かな技術と応用力を育てます!!
【大阪市西区南堀江ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ポーセラーツインストラクターコース 
はな。カルトナージュクリエイティブコース
はな。ポーセラーツテクニカルコース 先生のためのコースです
はな。カルトナージュ1Dayレッスン 
はな。場所のご案内
はな。レッスンスケジュール
はな。生徒様の声はこちら
はな。ホームページのギャラリーページに作品多数掲載
はな。ご予約・お問い合わせこちら

はな。LINEからもお問い合わせいただけます

友だち追加

 ★ID検索:@nur2434v ★

pink-pin好きを仕事に!サロン開業目指している方へ
はな。ローズコラーユサロン開業応援ブログ
はな。ローズコラーユサロン開業応援メルマガ 700人超え^^

好きを仕事に!目標高い方大歓迎です