浜田バラ園のパパメイアン | 大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

ポーセラーツ・カルトナージュ教室→2020年からアールポーセ・クリエナージュ本部校としてスタートしました。ローズコラーユは大阪、東京、オンラインで開講。全国に認定校あり。

19日に飾ったバラブーケ1
過去記事ははこちら手紙

$まり公のHAPPY LIFE

このバラは、パパメイアン。
花の教室でお世話になっている、
青山フラワーマーケットの社長さんの一番好きな花なんだそうですアップ

色は黒っぽいし、日持ちもしないっていうし、どこがいいんだろぅ
って思ってましたにひひ

玄関に飾ってビックリアップ

すんごいいい香り~合格

こんなにも花の香りが楽しめるなんて、すごい!!
お花の楽しみ方の深さを実感しました恋の矢

このバラは浜田バラ園さんの物。一般的にバラは水耕栽培が多い中、
浜田さんは土で育てているそうです。そのため、
栄養分が蓄積され丈夫なバラが育ち、また水耕栽培はす~っと
まっすぐ伸びるのに対し、土壌栽培のため、
花によって茎の動きもことなり、いい味だすんだそうですビックリマーク
バラを買う際は、香りをかいで、どこのバラなのか見る事も
楽しめるのかなって思いました音譜

そして、玄関のバラですが、完全に開いております↓
$まり公のHAPPY LIFE

もったいないから花びら落ちるまで粘ります・・・。

バラが好きなお母さんには浜田さんのバラは
いいかもしれませんね音譜
特別な人へのプレゼントにも(男性の方へ)アップ
ネットでも購入できそうです!気になる方は★コチラ★メモ

無知なまり公の記事ですので、花に詳しい方にはすみません。
忘れないためにもメモメモ恋の矢