特定のandroidアプリ自動更新無効化 | けいきゅん ヽ(^◇^*)/♪ でおじゃる

けいきゅん ヽ(^◇^*)/♪ でおじゃる

単なる雑記帳のつもりがラズベリーパイというオモチャを手に入れてすっかりハマって少々技術よりのブログになってしまってます

タイトルの内容、需要あるかは知らんけど…笑

 

昨今何かとお騒がせなツイッター(Twitter)、

見慣れた青い鳥アイコンから黒背景の「X」になるらしいが、

それよりもなんかダークモードだけになるそうじゃないか!

 

そりゃパソコンやタブレット、スマホなど普通にダークモードで

今も使ってる人はいいさ。

 

私は、白背景のライトモードが好きなんじゃいっ!

 

 

でさ…

 

現在スマホのアプリって何もしなくても勝手に自動更新されてるじゃない。

それをTwitterアプリだけしばらく更新させないでライトモードのまま使おうかな、と。

 

もちろんそんなことしたらセキュリティ上問題あるさ。

 

それをわかった上で自己責任でやるんだよ、ダークモード嫌いなんだもん。

 

前置きは長くなったけど、本題 笑

 

1. Google Play開いて該当するアプリ(今回はTwitter)検索してインストール(更新)ページに移動

2. 右上の縦3つメニューから「自動更新の有効化」右隣の◻︎をタップしてチェックを外す

3. 以上 笑

 

これでしばらくはライトモードのままで、ついでにアイコンも青い鳥のままだろう。

 

でも、ずっと更新しないままでいるわけにもなぁ…。

 

iPhoneの場合はどうだろ。

設定から該当アプリをタップして「Appのバックグラウンド更新」をオフにしておけば、

勝手にアップデートされないかなぁ〜。

 

Iphoneはあまり詳しくないので間違いかも知んないよー 汗

 

 

テーマ、パソコンじゃなくスマホ、タブレット関連なのだけど、あまりテーマ数増やしたくないので…。