大根使いきりレシピ!大根餅 | yukimi kitchen

yukimi kitchen

カンタンおいしい!毎日の晩ごはん

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

先週は寒い日が続いていましたが、

今週は寒さも緩み、今日は暖かい一日が過ごせそうです。

 

さて、大根がとってもお値打ちになる季節。

自然栽培のものでも、大きな葉付き大根が100円とかで買えてしまうので、

とってもありがたい♡

 

お味噌汁の具はもちろん、

焼き魚に添えたり、

煮物にしたり、

生でサラダでいただくのもみずみずしくってとっても美味しい。

 

けど、大きいので、

なかなか消費するのも大変な時もありますよね。

 

そんな時におすすめなのが大根餅です。

 

すり下ろすのが大変だったら、フードプロセッサーでやってしまえば簡単。

冷めても美味しくいただけるので、

お弁当のおかずにもピッタリです。

 

これが大根?大根餅
これが大根?大根餅

料理名:これが大根?大根もち
作者: yukimi kitchen

■材料(2人分)
大根 / 300g
片栗粉 / 大さじ1と1/2
桜エビ / 5g
小口ねぎ / 1本分
ごま油 / 小さじ1/2
しょうゆ / 小さじ1

■レシピを考えた人のコメント
焦がし醤油がたまらない。おつまみやお弁当にも。夫にも大好評メニュー

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>> 最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

yukimi