カレーに必ず入れる具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう









ストックの王道 玉ねぎ 人参 じゃがいも (゜◇゜)








これは 谷山浩子さんの曲(一番好きなのは Mayですが)なので お気に入りの曲です (*´∀`)



こんばんは (_ _)



さて 昨日 今朝も 冷え込んだって 話をしていたんですけど 旭川 -21.6℃まで 冷え込みました (T_T)









この気温になると 鼻の中の水分が凍って 息をするたび 鼻の中が ペタペタ くっつきます




それより ここまで 冷え込むと 感覚 おかしくなっていて 日中の -8.7℃でも暖かく感じるというね σ(^◇^;)








今日の最低気温も 全国1位は 旭川郊外の江丹別で -29.2℃でした



ちなみに 今は 雪が降っているので 暖かい(雲で フタがされているので 地表の熱が 逃げないため)です



本州に住んでいると 雪=寒い なので 北海道に住んでいないと この感覚 わからないと思いますが









今日は 仕事に行く前 Amazonさんから 荷物が







中は 4月から 放送の決まっている ロシデレ



いや 試し読みで 面白かったので つい 注文してしまいました σ(^◇^;)




さて 今朝は彼女から メールが届かず 彼女からメールが届いたのは お昼近くでした


お昼になってしまったのは 彼女が昨日帰って そのまま寝てしまって 起きたのが 昼近かったせいみたいなのですが



それより今回のメール いつもと違って 興味深い内容があったので 紹介すると


実は 昨日 彼女は朝から 恋敵のいる鶏さんに応援だったらしいのです


いや いつもは 応援としか書いていなかったんですけど 今回のメールの内容 彼女の心情も書いてあって 理由は書いてなかったんですけど どうやら 彼女 鶏に一人で応援に行くのは 心細いというか 嫌みたいです


彼女が復帰してくれた当初は 恋敵のいる鶏ではなく 畜産に残ってくれたことが ただうれしかったたんですけど なるほど 彼女が 休職した時 鶏に行く選択肢もあったのに それなら なぜ わざわざパワハラ上司のいるこっちに残ったのも うなずけます


それが作業内容なのか 恋敵好きなら それでも鶏さん選ぶだろうし 仲のいい人はいる(仲がいいのと気を許すのは別だろうし)けど知らない人が多いからなのかは わからないですけど あにゴンにとっては 大きな収穫で 改めて 安心しましたね



一瞬 昨日一日 恋敵に彼女 独占されたのか不安になりましたけど 今日 恋敵に確認したら 恋敵も昨日 休みだったみたいで 安心しました



最近 昼休憩とか 彼女も通常の話し方になってきてるし メールの内容も 今まで わからなかった彼女の心情も わかるように変化してきているし いい傾向だと思います (*´▽`*)



まぁ それでも 彼女とは ただの職場仲間という関係で 振られたままになっているのは 変わらないんですけど


気を許し始めているのは 確かだと………



今日は 2日ぶりに彼女に会えます




おまけ



おみくじの順番 (🔗)のコメントで 半吉の話が出てきたので それも説明したいと思います





おみくじで 半吉とかのある 12種のおみくじの順番も やっぱり その神社によって変わるんですけど こうなります






でも この場合も 凶の下なので 末吉って かなり悪いんですね






まぁ 悪いってことは あとは良くなるだけなので