【六本木、原宿スタジオ日誌】イクスピアリ舞台リハーサル | つっとんのブログ

つっとんのブログ

原宿MOAストリートダンス基礎ステップアップコース。
秋葉原SQUARE朝活ストレッチ&ダンス基礎クラス代表、つっとんの独り言です。

おはよーございます^^

つっとんです


すっかり梅雨入りしましたね~


毎年梅雨になると思うことなんですが

男性用の洒落た雨靴って少なくない?!


どなたかご存じな方がいたら是非とも情報をお待ちしております(*^^*)


さて、昨日は舞台へ向けての全体リハーサルでした



メンバーも確定かな?
もうちょい、増えるかな?


出演したいって意志のある方にはなるべく
参加して欲しい気持ちと

作り直さないとなフォーメーションや、構成によってカラー分けされた衣装との整合を取るのでやっとな自分がいます(T-T)まだまだですね~



ここ最近、知人や後輩の舞台などにもめっきり脚を運べて無かったので、今後はなるべく出ていこうと思います♪



さて、原宿MOAスタジオ、六本木FTNスタジオでは革新的な方法をいくつか取り入れておりますが

そのうちの1つをご紹介


IT教育業界において映像クリエイター的なお仕事もしている私つっとんでございますが


そのノウハウを活かして収録したリハーサル映像に生徒らへの指導ポイントを挿入、オーサリングして回覧してたりします。














実際に自身の動きをモニターしながら適切な指導があると分かりやすく、手本となる動きをワイプで挿入してあげると更に効果的で、何より舞台振り付けのように大人数になった場合に確実性、即効性として効果的な方法でもあります(^-^)




いずれはLMS(ラーニングマネージメントシステム)と結び付けてシステム化、アプリケーション化してみたいと思っているのですが、そこにはもう少しの技術の進歩と、私自身も開発スキルの向上が求められるので、日々勉強ですね!

なんにしろ、頑張る生徒を見ていると俺も頑張らなきゃ!とメラメラしてきちゃうんですよね


ビバ!相乗効果♪



はい、そんな訳で今回のリハーサル明けはバーミヤンで打ち上げて来ました♪





あーバーミヤンのユーリンチ~相変わらず神がかりてきな美味しさとコ・ス・パ!(笑)






踊った後に皆で飲むビールと食事の美味しさったらないですよね~



幸せ(*^^*)



ではではまたっ♪








最後に、ブログトーナメントへ参加してます。



下記バナーのどちらかをポチっとして頂けると、1見たよ~となるそうです!



どうかご協力頂けましたら幸いです!(*'ω'*)









にほんブログ村





にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村