俺も何度か新紙幣の記事を書いたが

今日から新紙幣が導入されるとの事

7月に入ってからネットでもテレビでも都度『新紙幣が~』ってやってた

新紙幣が欲しいとかって、(年末までには財布の中身は新紙幣しか入ってないやろうに)何を焦る必要があるのかこの猛暑の中を銀行の前で行列して待ってる人もいたとか

変な騒ぎ方に戸惑ってる次第

個人的にやけど

何でコレで騒げるのか意味分からん

前にも書いたけど、漫画とかアニメで世界から注目されてる国なんやから、絶対劣化しない誰しもが親しみを持って知ってる漫画やアニメのキャラクターで新技術をモリモリ入れてやれば良かったのにって思う

それなら海外の人でも欲しいって絶対思うやろうし、間違いなく円高になるはず

デジタル化で今回が最後の新紙幣になるらしい

ドラえもんのお札とか持ってみたかったなぁ

経済効果が期待出来るとか言ってたけど

円安ドル高は進んで1ドル161円台から更に悪くなりそうな勢いやし

株価は思った程上がらないし

何しか

前にも書いたけど、新紙幣導入でそれに対応する両替機や券売機や最近は(レジ等)精算機のプログラムを変えたり本体毎変えたりしないとアカンのやが

それなりに儲かってる企業なら良いやろうが、不景気やからギリギリでやってる所も多いのに、中小企業とか崖っぷち企業なんてコレがトドメになる可能性もあるやろって思う

経済効果は確かにあるやろうが、悪い方向でねって感じ