行かないんで実感無いんやが、パチンコホールの倒産が過去最高になってるそうで

もう目前に迫った来月の新紙幣導入に伴って

新紙幣対応の両替機や貸玉機の交換をすると相当な負担になる為、それがトドメとなって廃業・閉鎖・倒産って話になるそうな

とは言え、それも都市圏だけの話やろうなって思ってる

俺が住んでる熊本のパチンコ屋は、平日でも前を通ると駐車場は車でいっぱいやから

 

俺は原付で熊本中を走り回って出張パソコン教室をしてるんやけど

依頼された時間に絶対遅刻しない様に、概ね15-20分前には依頼先の住所近辺まで行ってるんやが

始めて行く場所とかは時間の感覚が分からず早めに着く事も多く

夏の炎天下とか冬の寒空の下では、(外で金髪ゴリラが宛てもなくウロウロしてたら普通に職務質問とかもされるし)暑さ寒さを避ける為に、依頼先近くのパチンコ屋のロビーへよく避難させてもらう(雨の日なら尚更)

パチンコする訳やないが、俺の便利スポットが潰れて無くなるのは嫌やなぁって思ってる訳