受験生で期末試験期間中の娘が、(大雨情報で大騒ぎになり休校で在宅やった)昨日の夕方位から喉の違和感を言い始め、念の為にって熱を計ると37度の微熱

この時期やから扇風機当てっぱなしで寝てたら気温が下がって身体が冷えて~って風邪でも引いたんやろって、総合感冒薬と栄養ドリンクを飲んで早めに寝た

今日は大学受験の模試が高校であったんで、俺が弁当作り終わった頃に娘が早起きして来た

起き抜け一番に『やっぱり喉が痛い』って言うんで熱を計るとやっぱり37度

模試はともかく月曜は評定にも係わる期末試験があるんで、念の為に今日は(模試なんて何度もする訳やし)学校休んで一応病院へ行こうって事になった訳

で、病院へ朝一で行った結果~コロナ陽性

去年に一度感染してるからこれで二回目の感染になる

前回は38度とか39度とかの熱でフラフラになってた

でも今回

家に帰った娘は、高熱出ないし(今の所)症状も凄く軽いから、部屋に閉じこもってはいるけど覗くと平然として普通にベッドで勉強って本読んでた

でもでも、普通の風邪っぽいんやけど・・学校は出席停止なのな

それにしても

熊本でも流行ってるとは知ってはいたが、まさかブログ記事書いて直ぐに家族が感染するとはw

前記事で書いた通り、テレビとかでは殆ど言わないけど感染力が強いコロナが大流行中やから気を付けた方が良いと思う

前回と比べて

今回の薬の量は凄い種類が多いね

コロナが分かって減るなら理解出来るが

何故に種類が増えるのか?

 

月曜には生徒会と先生に呼ばれて何やら怪しい会議の予定もあったのに、勿論それには出れない

症状軽いからコロナに感染してる事黙って期末試験受けて会議も出席したら良かったのになぁって娘と話してるトコ