ニコニコ動画がサイバー攻撃を受けて見れなくなりました~から

復旧に手間取っていて一か月は無理っぽいです・・・となり

実は復旧の間もサイバー攻撃を受けていて、総額17億円以上のビットコインでの支払い要求がハッカー側からあり混迷中

って所まで話が深刻化してた

マジ大混迷w

 

サイバー攻撃の中で情報を抜き取られてるみたいで、犯人側からは『漏洩させてやろうか?』って脅しもあったそうな

実際に情報が手元にあるんやでって事を知らしめるかのように、今ニコニコ動画のユーザー達の間で(アカウント登録で電話番号を入れてる人達なのか)非通知の電話が時間帯関係無くかかってきてるみたい

ノリとか炎上祭りが好きで『オレもオレも』ってやるアホも多いんで真偽は分からんが~本当なら、KADOKAWAには凄い効いてるやろなぁって思う

コレが本当なら、とんでもない事案で今後模倣犯も増える可能性すらあると思う

ネットでは話題になってるけど、テレビとか新聞のニュースになってないのはそれを警戒してかなぁなんて思ってるとこ

妄想すると

KADOKAWAが動かなかったり報道が全く取り上げなかったら、しびれを切らした犯人がもっと派手な事を始める可能性もあって、そうなるとまた世の中が驚天動地の大事件扱いになるよなぁ

更に最悪を想定すると

俺が犯人で個人情報持ってるなら

散々KADOKAWAから絞り盗った後、若しくは盗れないとなってら、二毛作で情報のコピーを裏社会で売りまくる

その情報を元に、買った奴がまたKADOKAWAを脅すか情報の個人に詐欺を仕掛けるやろ

地獄しかない

まぁ俺が軽く想像出来る位やから、本当に情報持ってるならやるやろな

同じくして

KADOKAWA社長のXアカウントが乗っ取られたそうで

関連性高いからヤバ過ぎる

これはちょっと深刻な話かも