今日は終日スマホに大雨警報とか注意報が入って来た

熊本県南部の人吉とか八代とか球磨の辺りで避難指示も出たらしい位に雨が降ってるみたい

俺らの地域もついさっき大雨警報が入ったんやけど

・・・実は殆ど降って無いの

今日は一日、降ってたとしても傘を差さずに歩けるレベル

俺は終日バイクで熊本市内から地元までウロウロしてたけど、念の為にカッパを用意はしてたが全く使わず

避難指示が出てるって事は

同じ県内でも南の方は間違いなく降ってるんやろう

梅雨とか雨とかの実感皆無よw

 

でも天気予報的には『今日から月曜にかけてマジでヤバイから』って事みたいね

雨予報の地図を見ると

熊本県は全域MAXヤベェってなってて笑える

今の空模様からは全く想像出来ないわ

 

って言うか

明日の早朝は息子が大阪から帰って来る

大雨が降るかもって実感ないけど、大丈夫かいな?ってちょっと心配