今週初めに梅雨入り宣言したけど

今週は短時間に二日降っただけやったから、ぶっちゃけ梅雨って感じがしていない

今日も終日晴れてたし

何ならラニーニャ現象のせいでマジで空梅雨か?って思ってたら

どうやら明日から、日本列島の上を梅雨前線が蛇行してずっと雨続きらしい

この晴れ空から急に雨とかマジかいなって思うが

なんなら

沖縄でも梅雨の末期(沖縄県議会選挙の時)に降った様な、線状降水帯とかゲリラ豪雨とかって大雨もチョコチョコあるそうな

これからは傘が手放せなくなるな

 

2024年の梅雨は短いらしい

週間天気を見ても、7月頭には晴れてるし

何しかラニーニャ現象の影響も強いやろうし

梅雨の期間が短くて水不足は困るけど、ジメジメ鬱陶しいのも嫌やから

早めに終わって欲しいなぁって思う